• ホーム
  • 記事詳細
  • 植栽活動〜来年の春に向けて♪〜

記事詳細

植栽活動〜来年の春に向けて♪〜

2022年11月22日(火)14:18

先日、中学1年生が植栽活動をしました♪
来年の春に入学する1年生を迎え入れるために、思いを込めてひと花ひと花大切に埋めました。

まず、先生たちからお花の植え方について説明を受けました。


中には、初めて花を植える生徒もいましたが、みんなで協力して植えています♪


肥料を鉢に入れ、そのあとプランターに4鉢の花を植えています。



上手に植えられるかな!?


パンジー、ビオラ―、ノースポールなどの春の花を植えています。



みんな植え終わったら、中庭に移動させました!


植えたお花に、水を上げます。これから春までみんなで交代で水やりする予定です。


元気に育てて、
春に綺麗な花がもっと咲くといいですね♪