• ホーム
  • 記事詳細
  • 校外学習 in キッザニア福岡~総合学習~

記事詳細

校外学習 in キッザニア福岡~総合学習~

2023年01月18日(水)18:44

先日、中学1年生がキッザニア福岡での校外学習を行いました♪

今年度できたばかりのららぽーと福岡にできたキッザニア福岡はとてもきれいで、みんな入る前からわくわくしていました!


生徒たちは、自分たちの興味のあるパビリオンで、様々な衣装を着て、実際の仕事さながらの体験を行いました!

こちらはキャビンアテンダントの体験、衣装もとても似合ってますね!



頼もしい消防士たちですね!


ヤクルトの科学研究所のパビリオンでは、菌の研究を体験。みんな真剣に取り組んでいます。



こちらの病院のパビリオンで、医師や看護師などの体験をしています。設備も本格的ですね。


館内では、かわいい警備員や警察官がパトロールをしています♪


ファッションデザインのパビリオンでは、中央のステージでファッションショーも行われました!


1月誕生日の生徒たちは、誕生日シールが配られ、舞台でマスコットキャスターと一緒に記念撮影もできました。ハイポーズ!


こちらは、クロネコヤマトの配達員かな!?ご苦労様です。


新しくできた宇宙訓練センターのパビリオンでは、未来の宇宙飛行士が訓練を受けています。


こちらの病院のパビリオンでは、リハビリテーションでの車いす体験をしています。


こちらには、かわいい九電の職員が!?ちゃんと点検、お願いしますね!


野村総合研究所のパビリオンでは、自動で資源ゴミの分別ができるロボットシステムを開発しています。すごいハイテクで、驚きました!


久光製薬のパビリオンでは、医薬研究者の体験ができました!


森永乳業のパビリオンでは、チーズケーキの商品開発を行いました。楽しそうですね!


いろいろな制服が着れてとても楽しそうです!衣装もも似合ってますね!


こちらのパビリオンでは、鑑定士の体験をしています!みんな集中しています。


コロナ陽で職業体験も難しい中、キッザニア福岡での職業体験は貴重な体験でしたね。


今回の経験が、将来の自分について考えるきっかけになるといいですね♪