• ホーム
  • 記事詳細
  • 放課後も大忙し☆

記事詳細

放課後も大忙し☆

2016年04月27日(水)18:48

現在の時刻は18時30分。
完全下校まで残り30分です。

今日は、放課後にも大忙しな高校生の一面を覗いてみましょう。



茶道部の皆さんです。時間ギリギリまで活動していました。
後輩のよいお手本になれるよう頑張ります!



これは高校1年生でしょうか。
先日行われた研修会の写真を模造紙に張って報告を作っています。
皆に見やすく掲示できるよう、残って作業をしてくれています。



さすが2年生。3週間後の中間テストに向けて頑張っています。
英語と数学を今日は集中的にやっていたそうです。



すごい集中力・・・。
カメラに全く気付いていません。




今日は5人で教え合いながら頑張りました。



ちょっと息抜き♪
化学のモル計算が大変ですが、力を合わせて頑張ります。




これは3年生ですね。
並々ならぬ集中力・・・
新校舎の自習スペースで集中して勉強に取り組んでいます。
中間テスト、模試、そして入試に向けて頑張ります!


授業も大切。そして放課後の活動も大切。
友達と共有するこの雙葉での時間の全てが、いつか大切な宝物になることでしょう。

ガンバレ高校生!!!