• ホーム
  • 記事詳細
  • 大学ってどんなところ?〜先輩たちからのお話〜

記事詳細

大学ってどんなところ?〜先輩たちからのお話〜

2016年06月10日(金)16:51

昨日に引き続き、今日も教育実習生による大学・学部学科のお話がありました。

ただし、今日の聞き手は高校生たち。

受験勉強まっただ中の高校3年生、これから進路を具体的に決めていく高校1、2年生のみなさんです。


 

「高校時代に源氏物語を読んだことがきっかけで日本文学科を選びました」

「あきらめずに毎日の授業を大切に、地道に努力すれば必ず学力は上がります!」

「海外ボランティアで孤児院に行き、とても貴重な体験をしました」

などなど。




将来を考えるにあたって多くのヒントと心強い励ましをもらいました!