• ホーム
  • 記事詳細
  • ☆第1回オープンスクール☆

記事詳細

☆第1回オープンスクール☆

2018年07月18日(水)09:14

平成30年度第1回福岡雙葉中学高等学校オープンスクールが、7月14日(土)に開催されました。
今日はその模様をご報告いたします。

まずはオープニングセレモニーから。
生徒の間でも人気の吹奏楽部、そして合唱部のステージが披露されました。
中学生と高校生が力を合わせて、夏のコンクールや9月の雙葉祭に向けて日々練習を重ねています♪



その後、各グループに分かれて体験授業が行われました。
英語、数学、理科以外にも、明るい図書館の見学や、GCコース(グローバルシティズンコース)で行われているプレゼンテーションの授業の見学がありました。





そしておいしいお菓子とジュースで休憩した後は、在校生から雙葉での生活についての発表をお聞き期いただきました。

入学前の緊張や不安は皆同じ。
でも、同じ志を持つ仲間と共に過ごすことで、そんなものはすぐにどこかへ吹き飛んでしまいます!



今回オープンスクールに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
小学生、中学生の皆さん、勉強に部活動に毎日大忙しだと思いますが、自分に合った学校を、自分の目で見て、しっかり体験して選んでくださいね。
来年の4月には、皆さんが新しい環境で新しい自分を発見できますように☆

次回のオープンスクールは9月8日(土)を予定しています。
皆様のご来場をお待ちしています!!!