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Sips Tool8つの機能~お問い合わせフォーム

Sips Toolの問い合わせフォームは、HTMLやプログラムの知識が無くても、ホームページでアンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを、簡単にいくつでも作成できるシステムです。

問い合わせフォームで収集した情報はデータベースに蓄積され、CSVダウンロード機能により集計、分析することもできます。
問い合わせフォームの作成・編集・削除は、管理画面で、すばやく簡単に行うことができ、一元管理が可能です。 また、問い合わせフォームで蓄積されたデータベースをメール配信用のCSVリストとして生成することもでき、メール配信システムに連動させることができます。
もちろん問い合わせフォームはSSL対応です。問い合わせフォーム作成者、回答者とも安心して使用できます。

ユーザーと弊社

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実際のサイト組み込み例

サイトのデザイン、全体の構造、お好みに応じて、別ウィンドウで表示させる場合、サイト内のページに埋め込む場合、どちらも可能です。

デザインや色合いなども、カスタマイズ自由。 加えたい項目もボタンひとつで、あっという間にお問い合わせフォームやアンケートが作れます。

HTMLやCSSをアップロードして、オリジナルのデザインにすることもできます。

個人情報を取り扱うアンケートやお問い合わせフォーム、Sips Toolならセキュリティーも万全で安心してお使いいただけます。

  • 導入事例一覧はこちら
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システムの特徴

特徴1
テンプレート機能で簡単作成!

テンプレート機能により問い合わせフォームがスピーディーに作成でき作成時間の短縮につながります。

特徴2
リアルタイム集計

問い合わせフォームや資料請求フォームもリアルタイムに集計し、グラフ表示ができます。

特徴1
複数フォームを一元管理

問い合わせフォームや資料請求フォームもリアルタイムに集計し、グラフ表示ができます。

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活用事例

  • アンケート調査
  • 商品開発のためのマーケティング調査
  • 企業イメージ、ブランド認知度調査
  • 消費者意識調査

4つのメリット

  • メリット1:HTMLやプログラムの知識が無くてもWEBでのアンケートフォームや資料請求フォームが同時に複数作成・実施
できます。
  • メリット2:WEBアンケートにより、
郵送やインタビューによる
調査に比べて短期間で
広い地域のアンケートが
実施できます。
  • メリット3:リアルタイム集計機能によりすばやい集計が出来、
時間の短縮に繋がります。
  • メリット4:グラフ表示機能による視覚的な集計結果の確認が出来ます。
  • メリット5:メール配信システムとの連動で、抽出データにメールを配信することが出来ます。

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機能一覧

回答欄を「単一選択」、「複数選択」などを設定する事が出来、複数選択する際の選択制限も設定できます。 回答する形式は、ラジオボタンやセレクトボックス、自由回答欄をテキストボックスに設定する事が出来ます。

内容別質問項目の選択
名前・フリガナ・性別・住所など、システム上で設定された質問項目を使用することができます。
機能1
質問項目追加・削除・編集
既存の質問項目を利用して、新しく質問フォームを追加することができます。編集・削除も行えます。
機能2
質問項目の並び替え
質問項目を設定後でも、並び替えをすることが可能です。
機能3
HTMLタグの利用可能
HTMLタグが使用できることにより、Webサイトデザインを自由に作成することができます。
機能4
CSVファイルへの保存
ユーザから入力された情報は、CSVファイルに保存することができ、Excelなどの表計算ソフトなどで集計することができます。
機能5
用途別プロジェクトの選択・作成
当システムであらかじめ設定しているプロジェクトを利用して、容易にプロジェクトを作成することができます。1から質問内容・入力チェックを設定せず、キーボードを使わずに、マウスのみで作成することができます。
機能6
複数フォーム実施
当システムでは、複数の問い合わせフォームなどのプロジェクトを実施することができます。
機能7
テンプレートファイルによる画面作成

当システムでは、作成したプロジェクトを管理者が作成したHTMLファイルに埋め込むことができます。これにより、HTMLタグが利用できることと同様にWebサイトデザインを崩さずに自由に作成することができます。

機能8

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補足説明

違い1
プロモーション

プロモーションでは、WEB以外にリアルと連携する事も大切です。特に実店舗を持っている企業様や、商圏が地域に関係する企業様ではリアルとのメディアミックスがWEB成功の重要な要素になります。

複数フォームを一元管理
複数フォームを一元管理

問い合わせフォームにより、会員登録フォームを作成する事が可能です。問い合わせフォームは、アンケートフォーム以外に問合せフォーム、資料請求フォーム、会員登録フォーム、メールマガジン登録フォームなどで活用でき、それらの複数フォームを管理画面で一元管理する事が可能です。

質の高い顧客リストが効果大。
質の高い顧客リストが効果大。

メール配信等で、情報を配信するリストは質の高いリストのほうが効果が高くなります。プレゼントキャンペーンで集めたデータに対してのメール配信は、それほど効果が出ません。
※プロモーションでの利用の場合は別 検索エンジン等などから御社に関係するキーワードで検索してきた見込客や、リアルから誘導した質の高い見込客に対して、会員登録を促しデータを蓄積することで質の高いリストを作る事ができるようになります。また既存客へ会員登録の促しをする事で、既存客の囲い込みにもつながります。

ターゲット別のメール配信が可能

メール配信システムのほうで、ターゲット別のメール配信をする事が可能です。メール配信システムのほうでも独自のデータベースを持っていますので、見込客データベース、既存客データベースというふうにわけて管理する事も可能です。問合せフォームや資料請求フォーム、会員登録フォームで集めたデータを『コレないと!』メール配信システムのほうで、属性別のメール配信をすることが可能になります。

メリットの掲載がポイント

会員登録を促進させる一番のポイントは、WEB上などに会員登録するメリットをいかに掲載できるかがポイントになります。それほど魅力が無いメリットだと会員登録されません。市場が成熟している産業や業界であるほど会員登録のメリットを他社と差別化して、より魅力あるものにしなければなりません。

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