中学校

シンガポールの姉妹校と交流!

2018年09月07日(金)16:42

シンガポールの姉妹校であるカトン校から、中学生5名が来日しました。

ホストシスターである雙葉生と一緒に授業に参加し、日本の学校生活を
楽しみながら体験することができたようです。







カトン校とは毎年、交換留学形式のプログラムで交流を深めています。
プログラムで得た絆やつながりを今後も大切にしていきたいですね。


新級副長任命!

2018年09月05日(水)19:16

2学期のスタートとともに新級副長が校長先生により任命されました。
各クラスのリーダーとしてみんなを引っ張ってほしいと思います。

9月の雙葉祭、クラスマッチとさっそく力を発揮する機会がありますね!






夏休み明けに学力チェック!

2018年08月31日(金)10:29

今日から中学、高校で試験が2日間にわたって行われます!

中学3年は学力認定試験、高校3年生は進研模試、それ以外の学年は課題テストです。

みなさん真剣に、試験前の最終チェックをしていました。

1学期の内容をしっかり復習してテストに臨み、2学期にむけていいスタートがきれるように祈っています!




通常授業スタート!

2018年08月27日(月)14:04

本日よりいよいよ通常授業がスタートしました。
宿題の提出や休み明けの小テスト等、早速大忙しな雙葉生の皆さんです。

本日は高校1年生の授業へお邪魔してみました。







この授業では早速小テストが行われたそうですが、皆さん快調に筆が進んでいたようです。
夏休みの勉強の成果が表れるといいですね。

今週末には夏休みの課題テスト、そして高校3年生では模試が実施されます。
雙葉祭、クラスマッチ、修学旅行・・・etc. 学校行事もたくさんあり、勉強も段々とスピードアップしていく2学期。
まだまだ暑い日が続くようですが、体調に気を付けて過ごしていきましょう。