中学校

ラストスパート

2018年03月05日(月)16:37

中学生は今日から試験が始まり、全学年とも期末試験期間となりました。
放課後、進路指導室をのぞいてみると、明日の試験でベストを尽くすべく頑張る生徒の姿が・・・


1年間のまとめの試験です!最後まであきらめずに全力を出し切りましょう!

漢字一文字で目標を表現

2018年03月02日(金)11:44

中3では、ホームルームの時間に、各班の目標を漢字一文字で表して廊下に掲示をしました。
卒業まであと少し。
最後まで団結してがんばっていきましょう。
まずは、明日の期末テストですね!


卒業式

2018年03月01日(木)17:22

本日、「福岡雙葉高等学校 第69回 卒業式」が行われました。
高校3年生の皆さん、御卒業おめでとうございます。
祝歌や聖歌など、歌の多い伝統的な卒業式でした。
卒業生の皆さん、福岡雙葉での思い出を胸に、
これからも夢に向かって頑張ってください。
お祈りしております。




 

 

 

明日は卒業式

2018年02月28日(水)17:27

いよいよ、明日は高校3年生の卒業式が執り行われます。
本日は卒業感謝ミサで、浄水通教会の神父様方からお祝いのお祈りをいただきました。
その後は式典の練習で、式で歌う校歌や聖歌の練習を行いました。



練習の後は、お昼休みの時間に高校3年生のみなさんがお礼のメッセージを込めた手作りのカードを職員室へ届けてくれました。
一つ一つ、丁寧に作ってくださってありがとうございました。
みなさんのカードで、職員室が笑顔でいっぱいになりました!



放課後、茶道部では一足お先に先輩を送り出す会として卒業茶会が開かれていました。



3年間、6年間、12年間、15年間と、それぞれの雙葉生活が、明日で最後の日を迎えます。
楽しかったこと、苦しかったこと、いろんな経験を乗り越えてきたみなさんの門出を、高等学校全員でお祝いしたいと思います。
明日も素敵な笑顔で、元気に登校してくださいね!