中学校

中学集会で表彰と留学生の紹介

2017年09月07日(木)15:26

中学校で講堂集会の中で、文化系や運動系の多くの表彰が行われました。
受賞おめでとうございます。




また、長期留学生の紹介がありました。たくさん話しかけて、多くの友達を作ってくださいね♪

中学校 2学期級長・副級長任命式

2017年09月05日(火)16:49

本日お昼休みを使って、中学校の2学期級長・副級長の任命式が行われました。
校長先生より一人ひとりに任命状が手渡しされます。

 

最後には全員に向けて雙葉中学校での級長・副級長のあり方をお話して下さいました。





2学期は1年間の中で一番長い学期です。行事や、イベントもたくさんあります。リーダーシップを発揮してクラスをまとめてくださいね!

英語で伝える〜中学社会科の授業より〜

2017年09月04日(月)17:10

9月に入り、少しずつ過ごしやすい季節になりましたね。今日は中2の社会の授業の様子をご紹介します。
今日の授業は、先週から来ているシンガポールの姉妹校カトン校の生徒も一緒です。




夏休みの宿題として取り組んだ調べ学習の成果について、英語で説明をしています。
夏休み中の旅先、自分が住んでいる地域、好きな歴史上の人物など、テーマは自分次第!




何について調べたのか、どんなことがわかったのかを丁寧に説明しています。
写真からもとても楽しそうな様子が伝わってきますね♪
日本での学校生活にも少しずつ慣れてきたカトン校のみなさん。
雙葉での楽しい思い出を増やして帰国してもらえたらうれしいです。

シンガポール姉妹校のカトン校が来校!

2017年09月01日(金)19:21

シンガポール姉妹校のカトン校が短期ホームステイのため来校されました。
今日は中学2年生の授業に参加していました。




福岡雙葉学園にようこそ!!



日本、そして福岡の文化を学んで、楽しんでいってください。