中学校

補習最終日

2017年07月28日(金)09:24

夏休みの補習も高3以外は本日までです。ほっと一息ですね。

長い夏休み、体調に気を付けて、二学期には元気な姿を見せて下さいね。




裁判所を見学!

2017年07月27日(木)16:10

中学3年生の公民の授業の一環で、福岡地方裁判所のご協力のもと、実際の裁判の傍聴と模擬裁判を、生徒の希望者で行わせて頂きました。

この写真は模擬裁判の様子です。




実際に使用されている法廷、法服を利用しリアルさを追求した模擬裁判に、生徒達も少し緊張気味。
実際に模擬裁判をやってみることで司法のしくみが、より理解できました。




福岡雙葉では、このような校外学習を通して、生徒の興味・関心を引き出すことを、今後も考えています。

この夏も私学展が行われます。

2017年07月27日(木)14:23

毎年恒例の私立小・中・高校展が今年も、福岡市天神のエルガーラホールで行われます。
日時は8月19日(土)と8月20日(日)の10時から17時までです。




福岡の私立学校が勢揃いし、進学の相談にお答えします。
暑い中ですが、どうぞ足をお運びください。
各学校の制服も同時に展示しております。




本校も、個別ブースで皆様のおいでをお待ちいたしております。



福岡雙葉の事を知ると、きっと好きになってくれると思っております。

硬式テニス部 県大会へ!!

2017年07月25日(火)16:16

昨日行われました第59回福岡市中学生総合体育大会硬式テニス大会において、

女子ダブルス 3位入賞!
女子団体戦 3位入賞!


という成績を収め、ともに県大会出場
を決めました!



テニス部より
「3年生は最後の大会ということで、少ない人数で頑張ってきました。先輩たちに続いて3年連続優勝を目指してやってきて、3位入賞、県大会出場を果たすことができました。大会2日間は、両日とも30度を超える気温で、熱戦の末、すべての試合が終わったのは19時でした。応援をありがとうございました。県大会でも頑張ってきます!」



暑い中の激戦お疲れ様でした。県大会でも良い試合をしてきてください!!