中学校

仮装した園児たちがやってきました!!

2014年11月04日(火)19:58

街はハロウィンが落ち着き、クリスマスの飾りやイルミネーションが増えている今日この頃。

先週末、中高の校舎にハロウィンの仮装をした幼稚園児たちが
生徒や先生たちをおどかしにやってきました!!!

園児たちがあまりにもかわいくて、中高の生徒たちもとても楽しんでいましたので
雙葉NOW!にも写真を更新させていただきます♬

この様子は附属幼稚園のブログにも紹介されていますのでぜひご覧になって下さい!

まずは職員室にやってきて・・・。↓
先生方に手作りのティッシュのキャンディーのプレゼント!



そして、そうーっと中学・高校の校舎へ!



あっ。
お姉さん達が勉強している教室です。
しずかにしずかにチャイムが鳴るのを待っています。



声を出さないように待っている姿が可愛いですね!
中高生の10分休みを、園児達は首をながくして待っていたのですね。



「まだお勉強おわらないのかな・・・。」
「もうちょっと待ってね。」



チャイムが鳴ったとたん、幼稚園の先生方の誘導で校舎の中に入ることが出来ました!!!
待ってましたと園児たちが教室へ!



そして、
あっという間にこんな感じになりました♬♬





中高生のお姉さんたちの教室を回っておどかしていきます。
園児手作りのティッシュキャンディーをもらって大喜びする生徒たち。





たった10分間の休み時間でしたが、とっても楽しそうな中高生!
園児たちも「ハロウィン大成功!」と喜んでくれたみたいで
つかの間の交流が充実したものとなりましたね。



高校校舎の隣に幼稚園舎があり、
かわいい歌声や笑い声が聞こえてくると、何ともいえないほのぼのとした気持ちになります。

幼稚園から雙葉の生徒は、
「こんな時もあったな〜」なんて思いながら園児たちを見守っているようですよ。



かわいい園児たち、また遊びにきてね!

中学受験対策学習会、まもなく締切。

2014年11月04日(火)13:21

11月8日(土)に本校において「中学受験対策学習会」を実施します。
また、保護者の皆様への説明会も同時に開催します。


申し込み締切は本日4日までとなっておりますので、急いでホームページよりお申し込み下さい。
費用は無料となっております。

沖縄修学旅行だより(4)

2014年11月04日(火)11:05

中学3年生の沖縄修学旅行も今日が最終日です。
朝の集いで、琉球村でのクイズラリー優秀班に表彰がありました。


朝食の様子。

宿の方々へお世話になった挨拶をします。

1日目に訪れた開南教会を、旅の終わりに再び訪問します。

那覇空港にて、お世話になった旅行社の方々にお礼を述べます。

今日、飛行機で2便に分かれて福岡到着の予定です。

沖縄修学旅行だより(3)

2014年11月03日(月)10:32

二日目の宿に早めに到着した生徒たちは、プライベードビーチで楽しいひとときを過ごしたようです。

翌朝の朝の集い。

朝食はビュッフェ形式です。

午前中は「万座毛」に行きました。

風が強いようですが、生徒たちは元気そうです。



この後、「琉球村」へ移動。

ランチタイム。

午後は「美ら海水族館」でジンベイザメやマンタと対面。

みんな、疲れは出てませんか?
明日も元気で。