高等学校

10月14日(土)はオープンスクールです。

2017年10月10日(火)17:25

10月14日(土)は中学・高校オープンスクールを開催します。




また、同日午後には宮本亜門氏をゲストを迎えた「グローバル人材育成シンポジウム」も開催されます。
オープンスクールもシンポジウムも、本校ホームページより申し込みが可能です。
多くのご参加をお待ちしております。


文理選択にむけて

2017年10月07日(土)18:03

高校1年生は、文系、理系の選択を考え始める時期ですが、
なかなか自分のことについては客観的にはわからないもの。




そこ、高校1年生では自分の「向き・不向き」を知るための適性テストが実施されました!

自分が文系に向いているか、理系に向いているか、ひとりひとりにかえってきたフィードバックをよく見て、文理選択のヒントにできるといいですね!

中間試験1週間前です。

2017年10月03日(火)16:47

今日で中間試験1週間前です。
職員室前には先生に質問をしに来ている生徒の姿を見かけます。





あと一週間計画的に学習を進めて、存分に力を発揮できるよう頑張ってください!!

定期演奏会♪

2017年10月02日(月)17:59

昨日、福岡サンパレスで行われました定期演奏会にはたくさんの方々にご来場いただき、
誠にありがとうございました。

中高からはハンドベル部、合唱部、吹奏楽部が演奏を披露させていただきました。
音楽愛好家にとって、福岡サンパレスは憧れの舞台!一人ひとりが精一杯力を出し切りました♪

今日の雙葉NOWでは合唱部の様子をお届けします♪



高校2年生にとっては最後の定期演奏会・・・これまでの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
仲間とともに歌える幸せを十分にかみしめて、思いを届けました♪


この定期演奏会をきっかけに更なる飛躍を目指して、頑張っていきましょう♪