高等学校

チャイルドウィーク

2017年07月10日(月)20:09

雙葉では今週1週間、「チャイルドウィーク」として、アフリカの2人の女の子を支援するため
募金活動を行っています。

雙葉生1人が1年間にペットボトル1本を我慢して募金すると、
アフリカの2人が1年間、学校に通い、十分な食事をとることができるようになります。




アフリカだけでなく、同じ福岡県でも先週の九州北部豪雨で被災された方々がおられます。
少しでも困っている方々へ思いを馳せ、できることから行動していきましょう。

努力の結晶!

2017年07月07日(金)16:42

本日7限目は、高校集会を行いました。
集会では、部活の大会やコンクールで入賞を果たした生徒達を表彰。





多くの生徒達が壇上に上がりました。次回の集会でも多くの生徒が表彰されるといいですね。

大雨です

2017年07月05日(水)19:29

本日は台風の休校明けの1日。
火曜日の漢字テストは延期となり、本日行われました。
結果は・・・各クラス高得点続出です!
休校となった1日、有意義に使えたようですね☆
そして中学校舎は2年生のフロアが真っ暗・・・




中学2年生は本日イングリッシュキャンプに出発しました!
3日間、仲間とともに過ごし、国際社会の一員としての教養を身につけてきてくださいね♪
一回り大きくなって帰ってくる皆さんを楽しみに待っています^^

本日は九州各地で大雨・洪水警報が出ています!
皆さまどうかご無事でお過ごしください。
生徒の皆さんも、登下校の際やお家の周辺など、十分注意してくださいね。

台風接近の為休校です。

2017年07月04日(火)11:50

本日は台風3号接近の為、休校となっています。
福岡はまだ比較的穏やかな空模様ですが、これから雨、風が強くなるのでしょうか・・・。
生徒の皆さんも十分に気を付けてくださいね。

この台風での被害が広がりませんように。