高等学校

卒業制作展

2017年02月08日(水)11:11

高校3年生は受験勉強の真っただ中。
今日も学校で一生懸命赤本と格闘しています。

気が付けば卒業式までちょうど3週間、時間が経つのは本当に早いものですね。


現在、美術室前にて高校3年生の美術選択者による卒業制作が展示されています。


さすが高校3年生、かなりのハイレベルですね。


見ている人が身につまされるような、鋭い視点からの作品も。


移動教室の時など、ちょっと足を止めて先輩方の美しい作品達を鑑賞してみてはいかがですか?
きっと穏やかな気持ちになれるでしょう。

展示期間は2月10日(金)まで。

皆様お急ぎください☆

英語劇の練習

2017年02月07日(火)17:20

放課後、講堂を覗いてみると中学3年生が英語劇の練習をしていました。
講堂での練習では、役者の舞台での立ち位置や声の大きさ、照明の使い方などを確認しています。




こちらは、練習中のミーティングの様子です。どうしたら、もっと英語劇がより良いものになるのか皆で話し合っています。


本番までの講堂練習はあと数えるほどしかありません。クラスの一人ひとりが同じ方向を向き、協力しながら素晴らしい英語劇にしていきましょう♪

この1年の成果!

2017年02月06日(月)14:15

雙葉中学校1〜3年生はこの1年間、本校独自のプログラムであるGCS講座で
日本の伝統的な文化や慣習、また世界共通のマナーについて勉強してきました!

今日はその勉強の成果を出し切って、「マナープロトコール検定」の受験に挑みました!!


中学生のみんなには少し難しい内容もあったかと思いますが、最後まで精いっぱい取り組む姿が
印象的でした!


そして、今年度最後の3学期期末試験も2週間後に迫ってきました!
寒さに負けず、みんなガンバレ!!

みなさんに福がきますように♪

2017年02月02日(木)11:05

一日早いですが・・・明日は「節分」!
今日は雙葉幼稚園の園児たちが中高校舎を訪れ、中高のお姉さんたちや先生たちに
ふくがきますよぉーに!!」と元気いっぱい手作りのおふくちゃんカードを配ってくれました!



中高の生徒は、こうやって幼稚園児がサプライズでやってきてくれることを心待ちにしています!
幼少中高が揃う福岡雙葉だからこそできる、ステキな交流の一場面です!

 

そして、私立大学の受験真っ只中の高校3年生の教室でも何やら動きが・・・!!
最後まで受験を乗り切って、「合格という名の福が来ますように!!」と、
みんなで励ましあっている高校3年生の姿が見られました!



明日は、高校・前期入試が行われます!受験生のみなさんにも「福がきますように・・・♪」
これまでの努力の成果がしっかりと発揮できるよう心から願っています!!