高等学校

体育祭を終えて・・・

2015年06月08日(月)17:56

金曜日に体育祭を終え、
今日からまた学校生活が始まりました。

体育祭で力を出し切った生徒達も
土日ゆっくりと休み元気に登校してくれました。


体育の授業では高校3年生が自分たち創作ダンスの
振り返りをしていました。




パネル製作、チアリーディング、衣装作り、競技の召集、体育委員、
ブロックのまとめ役等様々なところで高校3年生がリーダーとなって
素晴らしい体育祭を作り上げてくれました。




この体育祭へかけた思いを後輩たちへ引き継いでいきます。

体育祭で青春!

2015年06月05日(金)16:43

本日、福岡雙葉中学校・高等学校の体育祭が行われました!

今年は「The Beginning of Our Generation 〜新時代の幕開け〜」というテーマのもと、

赤、青、黄、白の4ブロックに分かれ、自分の持てる力を精一杯出し切って頑張りました!

 

 

今年は、姉妹校であるSt.ニコラス校から来た留学生たちも競技に参加しました!

   

場内アナウンスも日本語と英語の両方で行われ、国際色豊かな体育祭となりました。

こちらは雙葉の伝統!中3の「花の舞」


  

大人気のチアリーディングは大盛り上がり!!

 

体育祭のトリは高3の創作ダンス!
 
さすがは高3!最後の体育祭にかける熱い思いが一人一人の動きや表情から伝わってきます。



今年の優勝は赤ブロックでしたが、どのブロックも精一杯の力を出し切った体育祭となりました!!



明日はいよいよ本番!!

2015年06月04日(木)16:53

明日の体育祭に向けて、リハーサルが行われました。
体育委員は朝から会場に集まり、フィールドを自分たちの手で作りました。


今日は、プログラムに従って、各競技の招集・誘導、競技の練習です。

6月1日から来られていた、シンガポールの姉妹校カトン校の留学生は明日の朝、帰国。
今日が雙葉生みんなと過ごす最後の日でした。
一緒にリハーサルに参加して、競技を楽しんだり、応援歌を一緒に歌ったり…。


明日はいよいよ本番!これまでの練習の成果を発揮できるように精一杯頑張りましょう!!

新しい時代の幕開け!

2015年06月03日(水)19:21

体育祭リハーサルを明日に控えた今日、
長い長〜い紙を用意した書道部の部員たち。




実はこれ、体育祭で飾るスローガンを書くためのものなのです。

今年のスローガンは「The Beginning of Generation~新時代の幕開け〜」。




英語を筆で書くのは大変そうです!
失敗できないので、集中して字を書いています。

明日ステージの上に飾られるのが楽しみです!