高等学校

体育祭近づく!

2015年06月02日(火)11:49

今週金曜日の体育祭に向けて、早朝の練習が昨日から始まりました。


新校舎前ではチアリーダーが練習をしています。
振り付けも完成し、動きも合ってきているようです。





グランドでは競技の練習を行っています。
本番でもうまく跳べるでしょうか。




みんな朝から元気いっぱいです。

シンガポール姉妹校

2015年06月01日(月)09:27

本日、シンガポールの姉妹校であるカトン校より
5名の生徒と先生が
来られました。


全校生徒の前での学校の紹介の様子です。

姉妹校から来た生徒たちは、4日まで本校生徒の自宅にホームステイをします。

授業を一緒に受けたり、4日の体育祭のリハーサルに参加したり盛りだくさんの
4日間になりそうです!



キュウリ収穫しました!

2015年05月30日(土)15:50

中学2年生の野菜栽培開始から約1カ月が経ち、
ついにキュウリがなりました。
おめでとうございます!

収穫した班の皆さんの感想は・・・「ボコボコも食べるんですか?!」
そこがまた美味しいのです。

スーパーのキュウリとは全然違うのですね。
ぐんにゃり、ぼこぼこ、そして、フサフサしています。

         




他の野菜達も、こんなに元気いっぱいです!





これからがますます楽しみですね◎


(前回の栽培の様子はこちら)
http://www.sipstool.jp/fukuokafutaba/weblog/blog.php?m=2015-05&p=3


今、伝えたい!

2015年05月29日(金)16:36

現在、福岡雙葉中学校・高等学校では、本校の卒業生たちが教育実習生として奮闘中です!!

そして今日は教育実習生の話を聞く会が行われました。



大学でどんな勉強をしているか、どうやって志望校を見つけたか、
雙葉時代を振り返って、今、頑張っておくべきことなど、さまざまなお話を聞くことができました。



「日頃から取り組んでいる小テストを大事にしましょう。」
「何事もギリギリではいけません。気付いた今日からコツコツやりましょう。」




いろいろな経験を積んだ実習生の話を聞いて、今の学びがいかに大切なのか、
改めて感じることができました。