高等学校

雪のため午後休校

2023年01月24日(火)14:52

今日は、天気予報通り10年に1度の寒波が襲来し、午後は休校になりました!

校門では、寒空の中下校する生徒と、見送る先生たちの姿がありました。


下校する前に、生徒たちはグラウンドに降り積もった雪と戯れていました♪


先生に雪のプレゼント!?


気を付けて帰ってきてくださいね!


百人一首大会〜決勝戦〜

2023年01月23日(月)19:47

今週、百人一首大会の決勝戦が作法室にて行われました!

各クラスで行われた予選を勝ち上がった、クラス代表が学年の決勝戦に臨みました♪


大会は、図書委員や百人一首同好会の皆さんが運営してくれました。ありがとうございます!


高校1年生の決勝戦は、初顔合わせのメンバーで、お互い遠慮しながらも緊張感ある戦いが繰り広げられました。


高校2年生の大会は、実力も拮抗しているため、白熱した戦いが展開されました!
皆さんにとっては、高校生最後の百人一首大会でしたね。


決勝戦を戦った皆さんお疲れ様でした!

メディア出演〜バリはやッ!こがけんさん来校〜

2023年01月20日(金)18:59

先日、人気お笑い芸人おいでやすのこがけんさんがなんと福岡雙葉に来校されました!


年明け、1月9日(月)〜1月20日(金)にかけて、FBSの番組バリはやッ!ZIP!『こがけん、あのね!』で取り上げられました! 
https://www.fbs.co.jp/barihaya/



今回の企画は、『こがけん、あのね!』ということで、こがけんさんに悩みや相談に乗ってもらう企画に、本校高校1・2年生生徒と特別企画で先生も登場しています。


色々な雙葉生が登場します!笑顔が素敵ですね♪


こがけんさんとの生の対談!


先生たちが誰よりも楽しそうにはしゃいでいます!


こがけんさん、FBSの皆さん、ご来校ありがとうございました♪

高校専願入試

2023年01月20日(金)08:30

本日は、高校専願入試です。

朝早くから、多くの受験生が来場し、校門近くでは雙葉の先生方やスタッフの方々がお出迎えをしています♪



受験生の皆さん、頑張って下さい!皆さんの合格をお祈りしています。