• 2015年の記事

2015年の記事

続☆中3修学旅行☆

2015年11月07日(土)17:34

昨日に引き続き、中3修学旅行の様子をご紹介します。



首里城を訪れました。
現地ガイドの方に案内して頂きました。         

       



平和記念資料館です。




平和の礎での記念式典にも参加しました。




兵士も一般住民も見境なく殺されてしまった、日本史上最も惨い出来事の一つ、沖縄戦。
自分たちと変わらない年齢の若者たちが亡くなったことに思いを馳せ、今生きていることへの感謝の気持ちを持つことができました。


また明日も大きな学びがありますように。

南国♪沖縄へ!

2015年11月06日(金)17:42

本日より中学3年生が修学旅行に出発しました!旅行先は「沖縄」です♪
11月とは思えない暖かな(いや、暑い?)気候の中で、3日間、沖縄の文化、歴史などについてしっかり学んできます!

こちらの写真は沖縄到着後のランチタイムの様子です♪


みんなで一緒に食べると、笑顔いっぱい!おいしさ倍増!

旅行の様子は明日以降の雙葉NOW!でお知らせします♪お楽しみに♪

未来のグローバルシティズン!

2015年11月05日(木)17:26

本日、中学1・2年生は英語暗唱大会が実施されました!
クラス内の予選を勝ち抜いた代表者たちが練習の成果を発表します!


中1は初めての暗唱大会!緊張している様子が伝わってきます!


中2は緊張しながらも、さすが!お姉さん!堂々としたスピーチができました!


会の進行は中2の生徒が担当!もちろん英語です♪


最後は、ネイティブの先生からアドバイスをもらいました。

発表を聞いていたみなさんにとっても、いい刺激になりましたね!
明日からまた頑張りましょう!ガンバレ!未来のグローバルシティズン!


バザーの品受付中!

2015年11月04日(水)20:03


学校の一室にズラリと並べられた品々。

これらは、今月開催される雙葉祭のバザー用の品で、

保護者の方をはじめ、多くの方々に寄付していただいたものです。

みなさまのご協力のおかげで、たくさんの品物が集まっています。

このバザーは、「ニコラ・バレ教育振興基金」のために行われるもの。

雙葉祭にお越しの際は、ぜひバザーにも足をお運びください!