• 2015年の記事

2015年の記事

☆新人戦県大会☆ 硬式テニス部

2015年11月02日(月)14:31

10/31(土)、11/1(日)に、春日公園で行われた、
平成27年度福岡県中学生テニス新人大会において、
本校の硬式テニス部が、

団体戦1部 ・ ・ ・ 第3位
団体戦2部 ・ ・ ・ 第3位
に入賞しました。

1部・2部とも予選リーグを1位で通過し、
決勝リーグではベスト4に入ることができました。
また、1部では、この結果をもって、3月に行われる九州大会に
2年連続で進めることになりました。
おめでとう!!!



中高ともに、様々な部活動で新人戦のシーズンとなりました。
3年生の先輩たちが引退してから、自分たちだけで作り上げてきたものを発揮するはじめての大会です。
輝かしい勝利も、悔しい敗北も、すべては自分たちの力になります。
頑張れ!雙葉生!!!

☆英検二次対策講座☆

2015年10月31日(土)16:02

今日は、英検準1級の面接対策の様子をご紹介します。

本校の国際交流室にて、ネイティブ講師により面接指導をしています。







来週月曜には1級の合格者向けの、面接対策も行われます。
日々、ステップアップしていく生徒の姿は眩しく、嬉しいものです。




◎お知らせ◎
11月1日(日)は中学チャレンジテスト会があります。
8:00受付開始 9:00試験開始(国・算・理・社)
当日受付も可能ですので、是非お越しください。

かわいいオバケ!?

2015年10月30日(金)19:04

今日のお昼休み、中高校舎に突然、かわいいオバケが現れました!!

「ハッピーハロウィン!!」の声とともに、まずは先生たちのいる職員室へ!

 
 
手作りのカボチャのバックには、手作りのプレゼントがたくさん!!

高校3年生のいる新校舎にもかわいいオバケたちが参上!!
受験勉強のリフレッシュができ、笑顔がこぼれました♪

 

雙葉幼稚園のみんな、大成功でしたね!また遊びにきてね♪

忙しい一日の中学生 (・・;)

2015年10月29日(木)13:40

今日は、中学生にとって、大忙しの一日でした。
午前中は、中2・3はテスト(学力推移調査)、午後からは、中1・2は授業参観、中3は沖縄修学旅行に向けた事前研究発表会がありました。

こちらは、中学1・2年生の授業参観の様子。
いつも通りの授業でも、後ろでお父さん・お母さんが見ていると少し緊張します。



中学3年生の修学旅行に向けた事前研究発表会の様子です。
沖縄の文化、歴史、自然、沖縄戦について等、各クラスの代表が調べたことを発表しました。

中学3年生の修学旅行は11/6(金)〜です。

これまで調べたこと、学んだことを現地で深めてこれるように、
あと1週間、しっかり準備をして出発しましょう。