• 2015年の記事

2015年の記事

中間テスト2日目!

2015年10月14日(水)14:02

今日は中間テスト2日目。

中学1年生は今日が最終日ですが、中学2年生以上のみなさんは明日以降も続きます。

放課後の教室をのぞいてみると・・・




机を向い合せて黙々と勉強中です。



学校で勉強すれば、分からないところを友だちに質問したり、先生に聞きにいけたりするからいいですね。


しっかり見直しをして、日頃の成果が出るようにがんばりましょう!

中間テスト始まる

2015年10月13日(火)14:17

本日より中高ともに中間テストが始まりました。

学校全体にほどよい緊張感がただよっています。


 

休み時間も最後の追い込みです。

日頃の学習の成果を発揮できるといいですね。

英検をがんばりました!

2015年10月10日(土)17:26

昨日と今日で、総勢約300名の生徒が英検を受験しました。

この週末は中間試験直前ですが、大勢の生徒が受験しました。
全学年、5級から2級まで、それぞれの級で頑張りました。


こちらは2級の会場です。


     



結果が出るまでは、約3週間かかります。
待ち遠しいですね!

思いやりの心を♪

2015年10月08日(木)18:08

本日、中学2年生は人権学習を行いました。

第1回目の今日は、これから学習を進めていくためにビデオを鑑賞しました。




このような学習をきっかけに、いつもそばにいる家族や友人を大切にできる心をより一層育んでほしいと思います。

自分のこと以上に他者を思いやり、やさしさにあふれた雙葉をみんなで作っていきましょう♪