• 2015年の記事

2015年の記事

第24回定期演奏会開催!

2015年10月07日(水)18:39

10月4日に第24回定期演奏会が開催されました。

たくさんの方にご来場いただき、おかげさまで無事に終えることができました。
今日は、その様子をご報告いたします!


この定期演奏会に出場するのは「ハンドベル部」、「合唱部」、「吹奏楽部」。
中学1年生にとっては「最初の定期演奏会」。
そして、高校二年生にとっては「最後の定期演奏会」となります。
それぞれが特別な思いで本番を迎えたと思います。

まずは、ハンドベル部の演奏からスタート。美しいベルの音色が会場に響き渡りました。


  



続いて、合唱部です。 最後の定期演奏会となる高校2年生、その先輩たちの姿を見てきた下級生。歌いながら泣いている姿も見られました。
   
 



最後は、吹奏楽部。最後の曲では軽快なダンスも交えて元気にスイング!笑顔で会場を一つにしてくれました。


 

舞台裏では、感極まって泣いていたり、笑顔で抱き合ったり・・・という光景も。
「音楽が好き!」という思いで溢れた、良い演奏会になったと思います。

ご来場してくださった皆様、協賛をいただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


秋晴れの昼休み

2015年10月06日(火)14:33


  

今日は朝から秋晴れのすがすがしい天気です。

昼休み、教室を通った風が教室のカーテンを膨らまし、青空になびかせていました。



  

中庭には「ハナカタバミ」や「タマスダレ」の花が咲いています。

グランドから元気な声が聞こえて、行ってみると・・・


 

幼稚園生が運動会の練習をしていました。

大きなかけ声を出し、よくそろっています。立派です!

幼稚園の運動会は11日(日曜日)に行われます。





職員室前では、高校生が1週間後に迫った中間テストへ向けて、
先生に質問をしていました。

穏やかな雰囲気の昼休みでした。




クリーンアップタイム

2015年10月05日(月)18:37

本日はクリーンアップタイムでした。
40分7限の短縮授業後、校外清掃に出かけました。


日頃、使わせていただいているバス停を拭き上げます。

いつも通って目にしている自動販売機の裏には
たくさんのゴミが溜まっていました。


時間いっぱい使って、できる限りきれいにしました。
校外清掃を終えて帰ってきた生徒たちの姿はみな笑顔でした。
自分たちの手で、きれいにすることができ嬉しかったようです。

本番直前!

2015年10月02日(金)18:27

雙葉の放課後は、校内のあちらこちらから心地よい音色が聞こえます。

こちらは吹奏楽部。各楽器に分かれて練習が行われています。



上級生からの厳しいチェックも!!!!


こちらは合唱部。ピリッとした空気の中、練習が進められています。


それはなぜかというと・・・

明後日、10/4(日)に福岡雙葉学園の定期演奏会が開催されるからです!!
中高からは「吹奏楽部」・「合唱部」・「ハンドベル部」が出演致します。

13:30開場、14:00開演です!

みなさん、日曜日は福岡サンパレスにお越しください♪
お待ちしております♪