• 2015年の記事

2015年の記事

私学展開催中です!

2015年08月22日(土)17:20

今日から明日にかけて、福岡県私立小・中・高校展(学校説明会)に出展しております。

日程は以下のようになっております。


◇2015年度 第23回福岡県私学展◇

8月22日(土)〜23日(日)10:00〜17:00
天神大丸エルガーラホール 
7F 中ホール (制服展示) / 8F 大ホール (説明会場)



  

     


本日も大勢の方にお越し頂きました。
誠にありがとうございました。


雙葉の英語教育についてや、
SGH(スーパーグローバルスクール)認定されたことによる進路についてなど
この機会に是非ご覧頂き、本校の魅力を知って頂ければ幸いです。

多くの方のご来場をお待ちしております。




漢字検定試験

2015年08月21日(金)17:25

本校では英検・漢検・数検などの検定試験に
学校全体で呼びかけをして取り組んでいます。


本日午後に漢字検定が学校で実施され、
たくさんの生徒がチャレンジしました。

検定前の様子です。




去年より上の級にチャレンジしている中2の生徒達、少し緊張しているようです・・・

教科ごとに検定取得のため積極的に動いており、
対策講座が行われているものもあります。

一人でも多くの生徒が合格していますように!!!















中学3年生 職場体験!!

2015年08月20日(木)16:47

中学3年生の職場体験が始まりました!
福岡雙葉中学校では毎年、たくさんの事業所のご協力を頂き、2日間の職場体験を行なっています。
今日はその1日目。


これまで経験にないことばかりで、緊張した一日でした。
みんな、明日も頑張ってね。

キャリア甲子園決勝出場!

2015年08月19日(水)15:17

夏休み中には、色々なコンテストが開催されていますが、マイナビが主催する全国の高校生向けビジネスコンテスト、「キャリア甲子園」もその一つ。

高校生同士で自由にチームを組み、2020年のビジネスアイデアを考えます。今年の応募総数は
なんと高校生1800人、460チーム。この全国規模のコンテストで、数ある強豪を勝ち抜き、本校の高校2年生が決勝戦に出場!



「Birth Blaze」というテーマで、「外国人向けの人材派遣会社を設立したら・・・」というプレゼンを行いました。衣装はテーマとの関連を考え、浴衣に決定!「グローバルシティズン」として、国際的な視点からビジネスを発想していますね。




校外のコンテストに参加すると、色々な「出会い」が待っています。
新しい友達、知識、場所、そして、新しい自分とも出会うことができます。

せっかくの夏休みです。色々なことにチャレンジして、新しい出会いを体験してもらいたいと思います!