• 2015年の記事

2015年の記事

クリスマス献金

2015年12月14日(月)17:00

クリスマスまで2週間となりました。

生徒達は期末試験も終わり、ほっとしている様子です。


校舎のいたるところにクリスマスをお祝いする掲示が飾ってあります。



校内では今日からクリスマス献金という募金活動が始まり、
18日までに集めた募金と支援物資を生活に東日本大震災の被災者の方々を含め
多くの方々に届けます。

生徒達の気持ちが少しでも助けを必要としている方々に届きますように・・・。


◎個別相談会◎

2015年12月12日(土)16:14

本日の午後は入試個別相談会を開催致しました!


 


総勢約30名の皆様にお越し頂きました。

オープンスクール以来の生徒さんもいらっしゃり、久しぶりにお会いすることができて
教員一同嬉しく思います。
いよいよ受験本番が近付いて参りますが、体には十分に気を付けて
万全の態勢で本番を迎えてくださいね。

来春より雙葉でお会いできることを楽しみにしています!!

多方面で大活躍!

2015年12月11日(金)19:17

本日は、部活動やその他の課外活動で優秀な成績を収めた29名の生徒の表彰式が行われました。
 
今回は高1・高2の生徒から、英語検定1級・準1級の合格者が3名出ました!!
福岡雙葉の生徒は、いろいろな分野で活躍をしていることを改めて実感しました!
自分自身の可能性を信じて、これからも頑張ってくださいね♪

そして、明日(12/12)は、入試前最後のイベントである個別相談会が行われます!
雙葉の雰囲気を直接感じ取っていただければと思います!
当日のご参加も可能です!ぜひ、お越しください♪

☆グローバルステージFUKUOKA☆

2015年12月10日(木)14:49

本日は「グローバルステージへの挑戦」をテーマに講演会が行われました。
講師は国外で活躍中の米良好恵さん。
なんと米良さんはこの福岡雙葉の卒業生です。
大先輩の海外での生活や、仕事から学んだお話に生徒たちは興味津々です。



華やかに見える今の米良さんの生活も、
その裏にはたくさんの苦労や努力があることを教えていただきました。
そんな米良さんから幸せに生きていく為の5つのひみつを教えていただきましたね。


最後には米良さんに聞いてみたいことを遠慮なく質問させてもらいました。
今日の講演を通して、勉学の大切さやこの福岡雙葉で学ぶことの素晴らしさ、
そして世界へ出て行くことの意義など、様々なことを感じることができたことでしょう。
今日の講演をこれからの生活に活かして、有意義な学校生活をおくりましょう!!