• 2015年の記事

2015年の記事

期末試験一日目

2015年06月29日(月)14:38

本日より1学期期末試験が始まりました。

昨日も一日勉強を頑張って、少し緊張した様子で
テストに臨む生徒達も多くみられました。






放課後は涼しくきれいな自習スペースで明日のテストに向けて
残っている生徒もたくさんいます。



まだ始まったばかり、最後まで全力を出し切ってほしいと思います!

期末試験が始まります!

2015年06月27日(土)15:10

いよいよ今学期の締めくくり、期末試験を迎えます。
本日の放課後は、勉強しているたくさんの生徒で学校中が盛り上がっています。


こちらは職員室前です。                  こちらは高校生。   
先生に質問に来ている生徒たちの様子です。     友人に授業をしています!


      



こちらは中学生。
問題を出し合って、それに元気よく答えています!





本当によく頑張っていますね。
本番では、勉強の結果が十分に発揮できますように。
最後の最後まで、一生懸命頑張りましょう!


こんなところに・・・!

2015年06月26日(金)20:01

校門入口には、今年の新中学1年生と新高校1年生を迎えるために、今の中学2年生が植えていたチューリップとパンジーのプランターがあります。

そのあたりを通りかかると・・・
あら、なにかついてますね!





「わ〜!先生、これツバクロヒョウモンっていう蝶のさなぎなんですよ!」
詳しい高校1年生が教えてくれました。


し、しらなかった・・・!

こちらが6月の始めに撮ったツバクロヒョウモンの幼虫です。


2週間くらいしたら飛び立つようですが、今から楽しみですね♪

みんなでいっしょに!

2015年06月25日(木)19:47

週に1度のLHR(ロングホームルーム)では、
学年ごとに様々な活動をします。

中学1年生は、みんなで大縄跳びをしました!

初めての期末テストを来週にひかえている中学1年生。
ここ数日は試験休みで部活もなく、頭の中は勉強のことでいっぱい。



ご覧ください、このはじけるような笑顔!



引っかかるときはみんないっしょ。
みんなといっしょなら、どんなことも楽しい。

束の間のリフレッシュで、さらにお互いの絆も深まりました。
みんなで切磋琢磨し、期末試験へ向けてラストスパート!