• 2016年の記事

2016年の記事

オープンスクールでした♪

2016年07月09日(土)13:49

今日は、中高オープンスクールでした。



「まだかな〜」受付準備も整いました!

だんだんとお客様がいらっしゃって、盛り上がってきました。



オープニングは合唱部と吹奏楽部の演奏から始まり、



授業や説明会がありました。

今日は高校GCコースがSGH活動で学校を留守にしていましたが
次回のオープンスクールでは授業を見ることもできます。
ぜひ、また学校においでください。

また、今日は都合が悪かった方も、お時間があえば次回、ぜひいらしてください!

オープンスクール準備中!

2016年07月08日(金)21:44

オープンスクールを翌日に控え、放課後はリハーサルが行われていました!

こちらは司会の練習。司会をはじめ、照明などすべて生徒会のみなさんが
仕切ってくれています。



オープニングセレモニーでは、吹奏楽部や合唱部の演奏で来校してくださった方々をお迎えします!



オープンスクールは7月9日(土)のほか、9月24日(土)、10月15日(土)にもあります。

ぜひ、たくさんの方々に雙葉の魅力をお伝えできればと思います!

生徒、教員一同お待ちしています!!



中2イングリッシュキャンプ 2日目☆☆

2016年07月08日(金)20:05

さて、昨日に引き続きイングリッシュキャンプ2日目!

一日のはじまりはMorning Assemblyから。
体操をして目を覚ましましょう。




今日の英語活動は、「My Story」
基本的な文法を使って楽しみながら会話していきます!


 

続いては待ちにまった異文化体験!
自分の好きなコーナーで自由に楽しみます。


 

こちらではペインティング・・・皆かわいくしてもらいました♪

 

そして夜はキャンプファイヤー!
マシュマロを火で炙ってクッキーにサンドして食べたり、アメリカのゲームや歌で楽しんだり・・・
定番をしっかり楽しみました♪


 

いよいよ明日は最終日!
このイングリッシュキャンプの総仕上げとなる英語会もあります。

3日間の成果を存分に発揮できるよう、最後まで頑張りましょう!



中2イングリッシュキャンプ 1日目☆

2016年07月07日(木)12:58

中学2年生は7月6日から9日までの3日間、宗像のグローバルアリーナで、イングリッシュキャンプを行っています。

イングリッシュキャンプは、日頃学校で学んでいる英語を学校以外の場で実践する機会。
American Tutorとの活動や異文化体験を通して、英語で伝えることの大切さや楽しさを感じましょう!




まずは対面式!
元気いっぱいのAmerican Tutorたちに対して、まだまだ固い表情の生徒たち・・・。


 

一緒に昼食を食べて少し慣れてきたでしょうか。
 

昼食後は、さっそく活動開始!
オリエンテーションと自己紹介から始まって、英語活動へ。
少しずつ積極的に話しかけることができるようになってきました。


 

今回のイングリッシュキャンプではAmerican Tutorと一緒に寸劇あるいは歌を練習し、最終日の英語会でグループごとに発表します!
どんな発表にしようか・・・。早速練習を!


 

1日目の最後はダンスパーティー!
この時にはすっかり皆笑顔になって思いきり楽しめた様子。
明日からの活動に大きな期待が持てる夜のひとときとなりました♪