• 2016年の記事

2016年の記事

クラブオリエンテーションに向けて・・・!

2016年04月14日(木)17:48

本日の放課後、講堂をのぞいてみると・・・



来週の18日に行われるクラブオリエンテーションのリハーサルが行われていました!

 

どの部活も、自分達の活動を少しでも分かりやすく新入生に紹介しようと工夫を凝らしていました。
リハーサルのぎりぎりまで、顧問の先生と打ち合わせする姿も・・・。


 

主催する生徒会も奮闘しています!



学校生活を、何倍にも充実したものにする部活
一緒に励んでいける新しい仲間を心からお待ちしています♪

新入生の皆さん、18日を楽しみに待っていてくださいね!

中学級副級長任命式&クラス写真撮影☆

2016年04月13日(水)17:58

雙葉生の皆さんも、徐々に新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

今日は中学校の級長、副級長の任命式が行われました。


皆、緊張した面持ちで入場の準備をしています。


校長先生から任命状をもらって一礼。


新しいクラスのリーダーとして、頑張ってくださいね☆





そして、今週は各クラスの集合写真の撮影も行われています。
今日は高校3年生の撮影でした。

雙葉の見どころの一つでもある、御聖堂で撮影しました。


服装は大丈夫かな?お互いに確認確認♪


姿勢を正してハイ、ポーズ♪キリッ!


この集合写真が今年1年の思い出の始まり。
皆さんにとって充実した1年でありますように。

研修会に向けて!

2016年04月12日(火)18:14

来週、中学1年生は志賀島に、高校1年生は宗像グローバルアリーナに研修会に行ってきます♪

今日は研修会に向けて中1のオリエンテーションがありました。


研修会での班目標もバッチリ決めました☆


皆、真剣に話し合っていますね・・・




また、いよいよ中1も明日から授業が始まります。早く福岡雙葉での生活に慣れてくださいね♪

雙葉での生活♪

2016年04月11日(月)19:33

新入生もだんだんと雙葉での生活に慣れてきたようで、やわらかな表情が見られるようになりました!
中学1年生はクラスで係決めをしたり、学校内の施設を見て回りました!

 
職員室や図書館の場所を確認したり、施設の利用方法を聞いたり・・・
 
早く学校生活に慣れて、明るく元気いっぱい過ごすことができますように・・・♪