• 2016年の記事

2016年の記事

予餞会の準備?

2016年01月26日(火)17:47

放課後、美術室の横の廊下で、写真の撮影があっていました。

金曜日に行われる予餞会で、美術部が披露するコマドリアニメーションを制作中とのこと。








どのようなコマドリが出来るのか楽しみです。ダンスもあるのかな?

3年生を送るために、いろいろな部活動や有志が工夫した企画を毎年披露します。

後輩達の暖かい気持ちが伝わる楽しい会になるでしょう。


積雪のため休校となりました。

2016年01月25日(月)13:43

本日は、積雪のため生徒達は休校となりました。



雙葉の前の通りも、雪で覆い尽くされ真っ白です。(朝の様子)

しかし、明日は高校の専願入試の為、教職員は出勤し全員で学校内の雪かきを行いました。


全職員で協力し真っ白だったピロティも何とかこの状態に・・・!

【明日の専願入試受験生徒・保護者の皆様へ】
明日1月26日(火)の専願入試は予定通り実施する予定です。
交通機関等の乱れに注意されて、お怪我等のないよう気を付けてお越し下さい。

雙葉生の皆さんも明日、十分気を付けて登校してくださいね!

中学合格者のみなさんがいらっしゃいました!

2016年01月23日(土)16:23

大寒波の押し寄せる中、本日は来年度入学される生徒のみなさんをお迎えして、
本校の方針や、事前学習と課題についてのガイダンスを開催致しました。

新しい制服も購入され、一気に中学生になるんだという意識が高まったことでしょう。





    



本当に寒さの厳しい中、お越しくださってありがとうございました。
今後の事前学習会も楽しみにお待ちくださいね。

立志式に向けて…

2016年01月21日(木)15:27

中学2年生が立志式のリハーサルを行いました。
立志式とは、生徒ひとりひとりが、保護者や先生たちの前で自分の志を発表する式典です。
今年は1月30日(土)に行う予定となっています。


本番まであと少し!
自分の志の発表して、夢に向かって、進んでいけるように、
また、発表を通して、いつも自分を支えてくれている両親、先生、友達、そして神さまへ
感謝の気持ちが伝えれるように、これから本番までの10日間を自分と向き合う時間にしていきましょう。