• 2016年の記事

2016年の記事

雙葉で体験できること

2016年01月20日(水)18:34

今日は高校で合同朝礼がありました。

先生から、学校では「当たりまえ」のこととして行っている一つ一つが、社会に出てから役立つことになる、というお話がありました。あいさつやちょっとした気配りなど、学校生活の中で習慣になっていくことで、一生役立つことがたくさんあるので、大切にしていきたいですね。




また、合同朝礼ではインドネシアからの留学生であるモニカさんの修了式も行われました。
修了式を終え、もうすぐ故郷に帰国します。雙葉で勉強した1年間、一言では言い表せないほどたくさんの経験ができたことでしょう。




生徒のみなさんは雙葉で様々なことを体験していると思います。
一生の宝物として、人生の中で役立てていけるといいですね。


雪の一日

2016年01月19日(火)18:04

今日はこの冬一番の寒さで、
雪が降ったり止んだりの一日でした。

生徒も久しぶりの雪で、寒い寒いといいながらも
外ではしゃいでいました。











生徒は風の子、元気です。

センター試験終了

2016年01月18日(月)18:15

雨が氷のかたまりへと変わり始めた放課後。
明日は、雪の予報です!今から少しずつ気温が下がってきそうです。
生徒達はいつもの下校時間を早め今日は18時には下校となりました。

本日は午前中高校3年生がセンター試験の自己採点を行いました。
受験の残る生徒たちは、ここから本当の勝負が始まります!
高3のみんな、寒さに負けず最後までガンバレ!!

いざ!センター試験へ!

2016年01月15日(金)17:33

明日からいよいよセンター試験が始まります!
今日はセンター試験を受験する高校3年生の壮行会が行われました!

まずは校長先生からの熱い激励を受けました!「とにかく自分自身の力を信じて頑張れ!!」


進路指導の先生からは受験の注意点についての説明が・・・注意点はしっかりメモ!
そして最後に学年主任の先生から熱いエールが送られました!

 
 
緊張しても冷静に!全力を出し切れ!ファイト!雙葉生!健闘を祈っています!!