• 2016年の記事

2016年の記事

テスト終了!!

2016年01月14日(木)16:22

今日で実力試験は終了!
試験後は、早速授業が始まりました。


中には、受けたばかりの試験が返却されたクラスも!


どんな結果だったかな?


試験が終わってほっと一息…
ですが、大切なのはこれからです!!
間違えた問題、わからなかった問題をそのままにしていてはもったいない!!
しっかり解説を聞いて、何度も何度も復習をし、できるようになって3学期をスタートさせよう♪♪

実力試験・中3卒業認定試験1日目!

2016年01月13日(水)16:39

今日は実力試験(中学3年生は卒業認定試験)の1日目です。



試験のときはカバンをこんなふうに廊下に出します。
みなさん、教室に入る前に最後の確認をしていますね。




明日は試験2日目です。放課後に職員室前で先生に質問している姿も。
少しでも分からないところはしっかり確認しておくといいですね。




1、2学期に勉強してきた成果を十分に発揮することができますように!

新年の掲示板

2016年01月12日(火)16:39

学校内にはいろいろな掲示板がありますが、
職員室前と中学校舎アーケードには宗教部の掲示板があります。
毎月宗教委員会が工夫を凝らして飾ってくれています。







「聖書の言葉」を中心に、縁起の良い「松」「竹」と季節の花の「椿」、
申年にちなんで「猿」が登場しています。

新年らしい掲示板ですね。



中学入試本番!!

2016年01月09日(土)08:01

本日は、いよいよ中学入試本番です。

朝はまだ薄暗い中、早々に受験生の皆さんが到着されました。




 

 



寒い一日でしたが、希望いっぱいの心を燃やして、一生懸命に試験に取り組むことができたようですね。
受験生の皆さん、お疲れ様でした!
合格発表は、早速明日となります。

新学期に、皆さんとまたお会いできますように!