• 2017年の記事

2017年の記事

高校1年生英語スピーチコンテスト

2017年11月10日(金)09:08

本日の7限目は、高校1年生の英語スピーチコンテストを行いました。
本校の生徒は、高校生の間に英検準1級を取得する生徒も多く、本年度もレベルの高いコンテストとなりました。




日頃の勉強の成果が生かせたコンテストとなりました。皆さんも地道な努力を積み重ねていきましょうね。

中学1・2年生 英語暗唱大会

2017年11月09日(木)16:39

中学1・2年生は英語暗唱大会が行われました。
覚えた英語にジェスチャーを加えて表現していました。
とても皆さん大変上手でした!!
結果が楽しみですね。





放課後の職員室前・・

2017年11月08日(水)19:23

今日の職員室前には生徒たちがちらほら・・。
何をしているのか尋ねてみると・・
「明日の英語暗唱大会の最終確認をしています!」
とのこと!
中学生は明日、英語暗唱大会を控えています。
皆で一生懸命練習した英語暗唱★
明日は各クラス代表のみなさんに想いを託して、
みんなで暗唱大会を成功させましょう・・♪



そして職員室前のマリア様の足元には、華道部の生徒が作ってくれた小さな花束が飾られていました★

ベトナムからのお客様

2017年11月07日(火)16:22

現在本校には私学協会の派遣事業でベトナムから2名の交換留学生が来ています。

本日はベトナムより2人の留学生が通っている学校の先生方が視察に来られました。



いくつかの授業の様子を見学され、熱心に授業を受けている生徒の様子に関心されていました。