• 2017年の記事

2017年の記事

合唱部♪初出場で最高賞受賞!

2017年10月16日(月)17:18

昨日、イイヅカコスモスコモン(飯塚市文化会館)で行われました「第23回ヴォーカルアンサンブル・フェスティバル」に本校合唱部から4グループが出場しました!

全部門から38団体の出場があった中で、高校1年生のグループ「雙葉sisters」が見事入賞!

そして、高校2年生のグループ「福岡雙葉L'etoile(レトワール)」は、審査員の先生の満場一致で
最優秀賞である「アンコール賞」を受賞しました!




これからも合唱部の活躍にご期待ください!!

総合文化祭・美術工芸部門県大会で九州大会推薦

2017年10月16日(月)17:05

第32回福岡県総合文化祭の美術・工芸部門県大会において、高校2年生の石川さんが彫刻部門で九州大会への出品が決まりました。
作品名は「Bの思想」です。




また、同じく高校2年生の山本さんの「涙法師」が、絵画部門特薦を受賞しました。


今回の大会は出品校数91校、総出品数は446点でした。
お二人とも、おめでとうございます。

第2回グローバル人材育成シンポジウム開催!

2017年10月14日(土)16:14

10月14日(土)に、本校にて第2回グローバル人材育成シンポジウムが開催されました!



本校のSGH活動についての活動報告や、国際的にご活躍されている演出家の宮本亜門氏をゲスト講師に迎えての講演会。



さらに、宮本亜門氏と本校生徒のフリートークなど、盛りだくさんの内容でした。



400名を超える参加者で、盛況のうちに終了いたしました。

中間考査が終了しました。

2017年10月13日(金)15:01

本日で中間考査が終わりました。試験期間中お休みだった部活動も本日から再開
久しぶりの練習はいい汗がかけたかな?
新たな目標に向けて頑張ってくださいね。





明日はオープンスクールと、グローバル人材育成シンポジウムを予定しています。
当日の参加もできますので、是非お越しください。お待ちしております。