• 2017年の記事

2017年の記事

中学1年生ホームルーム(職業調べの発表)

2017年10月05日(木)15:59

本日、中学1年生は7限目のLHRにて、
夏休みの課題であった「職業調べの発表」を行いました。




お家の方などから職業について聞いて、調べていました。
班で分かち合ったり、クラスで発表したり、とてもよいクラスの雰囲気でした。




今後の自分の将来の目標の参考にしてくださいね♪

中間試験1週間前です。

2017年10月03日(火)16:47

今日で中間試験1週間前です。
職員室前には先生に質問をしに来ている生徒の姿を見かけます。





あと一週間計画的に学習を進めて、存分に力を発揮できるよう頑張ってください!!

定期演奏会♪

2017年10月02日(月)17:59

昨日、福岡サンパレスで行われました定期演奏会にはたくさんの方々にご来場いただき、
誠にありがとうございました。

中高からはハンドベル部、合唱部、吹奏楽部が演奏を披露させていただきました。
音楽愛好家にとって、福岡サンパレスは憧れの舞台!一人ひとりが精一杯力を出し切りました♪

今日の雙葉NOWでは合唱部の様子をお届けします♪



高校2年生にとっては最後の定期演奏会・・・これまでの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
仲間とともに歌える幸せを十分にかみしめて、思いを届けました♪


この定期演奏会をきっかけに更なる飛躍を目指して、頑張っていきましょう♪

陸上100m,200m県大会出場

2017年10月02日(月)07:18

9月30日と10月1日に行われた福岡市新人陸上競技大会において、中学2年生の本村さんが、100m決勝12秒96で1位、また200m決勝26秒25で1位となり、県大会の出場権を獲得しました。




県大会は15日に開催されます。
健闘を祈ります。