• 2017年の記事

2017年の記事

センター試験直前!

2017年01月13日(金)18:10

今日は、センター試験を明日に控えた高校3年生への壮行会がありました。

先生からの諸注意、校長先生からの激励の言葉を受けて、気合いも十分に!

今日は夕方から雨が降り、寒さも増してきました。明日も寒くなることでしょう。

土日の2日間、体調を崩さないよう、

そして、これまで頑張ってきたことの成果が出ますように祈っています!



始動!

2017年01月12日(木)18:24

今日で、実力試験及び中3の卒業認定試験が終わりました。
そして、いよいよ中3が3月に行われる英語劇に向けて本格的な準備を開始しました!
こちらは、放課後の教室で劇のストーリーを考えている様子です。一体どのような劇になるのでしょうか?


情報教室では、劇の脚本を作成していました。
 
英語劇ですので、もちろんセリフは全て英語です。皆で英語の表現などを話し合いながら、脚本を完成させていきます。

今からとても楽しみですね♪

中学受験合格者対象個別相談会のお知らせ

2017年01月11日(水)17:03

1月7日(土)に雙葉中学校では入学試験が行われました。

受験して下さった小学生の皆さん、一日お疲れ様でした。
試験の緊張感の中で、かなり疲れたのではないでしょうか?
そして付き添いに来て頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。
もう手元には結果の通知が届いている頃かと思います。

ここでお知らせです。
入学を迷っておられる方もいらっしゃるかと思いますので、合格者対象に個別相談会を実施致します。
日程は、

1月13日(金)13:00〜17:00
1月16日(月)13:00〜17:00
1月17日(火)13:00〜17:00

となっております。
予約制となっておりますので、お電話での申し込みをお待ちしております。
所要時間は約1時間を予定しています。ご希望の開始時間帯をお伝えください。

お電話番号は、
092−531−0438
となっています。

尚、在校生は通常授業となりますので、15:00までにご来校頂ければ、相談会と合わせて校舎や授業を見学することも可能です。

それでは皆様、雙葉でお待ちしています。


2部昇格!!

2017年01月10日(火)11:49

新年あけましておめでとうございます。
年が明け、新学期がスタートしたこの頃、さっそく嬉しいニュースが届きました♪

平成28年度福岡県高等学校バスケットボール新人大会予選に出場しているバスケットボール部。
1月8日(日)に行われた入れ替え戦で福翔高校に勝利し、2部昇格が決定しました!

ここ数年、2部昇格を目標に努力を重ねてきた部員たちにとって、今回の試合はやはり特別なもの。




対戦した福翔高校は、さすがに2部のチーム。
プレーも応援も、今までとは大きく違いました。


 

応援席からは、保護者の方々や同級生、バスケ部OGの先輩方が大きな声援をかけてくれました。
本当にありがとうございました。




今後も大会は続き、次回は1月14・15日に精華学園記念体育館にて。
県大会出場をかけた試合になります!
本年もよろしくお願いいたします。