• 2017年の記事

2017年の記事

全力を尽くして!

2017年11月27日(月)15:21

11月もまもなく終わり、師走の足音が聞こえてきました。
高校生は今日から、中学生も明日から期末試験がスタートします!
中学生が毎日取り組んでいる自学ノートをのぞいてみると・・・








教科ごとに工夫してしっかり学習できています!その成果をしっかり出せますように♪

入試説明会実施!

2017年11月25日(土)16:30

今日は中学と高校でそれぞれ入試説明会が開かれました!
寒い中ではありましたが、多くの方にご来校いただきました。




過去問題集を配布し、各教科の先生から出題傾向や勉強のポイントをお伝えしました
受験に不安を感じている方もこれで安心ですね♪




みなさんの受験が成功することを心からお祈りしています!

キャンドルサービス

2017年11月24日(金)16:35

雙葉では、クリスマスシーズンを迎える2学期の終業式の日に、高校3年生がキャンドルサービスを行います。
3年生にとっては雙葉での学校生活の集大成ともいえる行事になります。現在、練習中ですが、緊迫感が伝わってきます。
本番まで一カ月、最高のキャンドルサービスを成功させてほしいと思います。


期末試験が迫ってきました。

2017年11月21日(火)17:24

今日で、期末試験1週間前になりました。
試験前の放課後の職員室前は、先生方に質問に来る生徒が増えてきました。



先生方も一人ひとり丁寧にじっくり教えてくれます。



残り1週間しっかり学習して試験に臨んでくださいね♪