• 2018年の記事

2018年の記事

夏期イギリス語学研修

2018年07月27日(金)12:35

現在、中学3年生から高校2年生までの計11名が、イギリスのバンガー大学で行われている夏期イギリス語学研修に参加しています。

午前中は英語のレッスン、午後からはフィールド・トリップに出かけます。






今までに身に付けてきた英語力に磨きをかけ、多くの学びと経験を得てほしいですね!

英語スピーチコンテスト(福岡)へ向けて

2018年07月26日(木)17:10

今年も雙葉生が福岡市英語スピーチコンテストに参戦します!
昨年度は堂々の準グランプリ!
今年はもちろん最優秀賞を狙います!
そのための特訓を夏休みに入っても実施しています。

自身のベストが出せるようがんばってほしいです!





美術部の皆さんよく頑張りました☆

2018年07月21日(土)14:33

第33回福岡地区美術・工芸展が現在福岡県立美術館にて開催されており、今年も本校の高校生が多数の作品を出品しています。
まずは可愛いアヒルさん達のお出迎え♪



実に28作品もが本校より出品されています。
どの作品も丁寧に、緻密に製作されていて普段の頑張りが立派な形になって表現されていますね。







他にも多数、他校の作品も展示されています。
目の保養になること間違いなしです!
しかしながらこの美術・工芸展も7月22日(日)まで。
残り1日となってしましました。
これらの作品を間近でご覧になりたい方は、是非天神にある福岡県立美術館に足をお運びください!

一学期の締めくくり!

2018年07月20日(金)11:11

今日は終業式でした。
終業式では、校長先生はチャレンジすることの大切さについてのお話しされました。
また、皆出席などの表彰では、たくさんの人が賞状をもらっていました!




そのあとの大掃除では、1学期間お世話になった校舎に、感謝の気持ちを込めて掃除をしました。
猛暑の中でしたが、普段なかなか手が届かないところまで、キレイにできました!



中学生のみなさんは明日から夏休み。
長期休暇を利用して、ぜひいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。
高校生のみなさんは明日から補習があります。これまでの総復習と演習問題など、普段の授業ではなかなかできないような勉強をしていきます。
特に、高校3年生にとっては正念場。
最後まであきらめることなく、頑張ってほしいです。
一人一人にとって、実りある夏休みになりますように!