• 2018年の記事

2018年の記事

高校野球開会式で国歌独唱

2018年06月23日(土)07:55

7月7日より開幕する高校野球北福岡大会で、高校3年生の占部さんが国歌独唱を行うことになりました。


(朝日新聞より)

占部さんは昨年の県高校音楽コンクール声楽部門で、グランプリに選ばれた実績を評価されての事です。
開会式はヤフオクドームで行われます。大きな舞台で頑張って下さい !

一日体験授業♪

2018年06月22日(金)18:45

今日は春日中学校のみなさんが、体験授業を受けにきてくれました♪
今日は、国語、数学、英語の授業でした。
みなさん、とても真剣に授業を受けてくれていました。




「女子校ってどんな感じかな?」と、思っていたみなさんも、
実際に来てみて、色々な体験をして、雙葉のことを少しでも知ってくれたら嬉しいですね!


アメリカ大使館公使がゲストで登壇

2018年06月20日(水)14:22

6月18日(月)に中学1年生GCIコースの特別授業がありました。
アメリカ大使館Margot Carrington(マーゴット・カーリントン)公使を招き
大使館での仕事内容や女性の社会進出についてお話しいただきました。
お話の後はみんな積極的に質問をしていました。
貴重な経験ができましたね。


テスト前1週間に突入しました!

2018年06月19日(火)07:56

来週はいよいよ1学期の期末テストとなりました。
放課後の職員室前では、今日も残って勉強をしている生徒が多く見られます。

数学の勉強でしょうか。
理解できるまで徹底的に質問攻めをしているようです。



こちらは理科の勉強のようです。ちょっと息抜き♪
お邪魔してごめんなさいね。



こちらは3人で仲良く勉強☆
先週からしっかり準備をしていたようで、心なしか余裕も見受けられますね♪



今日職員室前で勉強をしていたのは高校2年生が中心だったようです。
高3先輩方の立派な背中を見て、来年の入試を意識しながら今回のテストも頑張ってくださいね!