• 2018年の記事

2018年の記事

雙葉小におじゃまします♪

2018年05月21日(月)19:00

今日は雙葉小学校にて中学校の体験授業が行われましたので、その模様をお送りしたいと思います。
こちらの教室では国語の授業が行われています。
文章から情景を思い浮かべることができたでしょうか。



こちらは社会の授業で地理の勉強をしています。
動物の映像に皆見入っていますね。



そして理科室では万華鏡を使った光の授業です。
皆さん一生懸命作成していますね。
時間ギリギリまで頑張って立派な作品を作っていました。



そして授業の後は皆でランチタイム♪
ここでは雙葉高校の2年生と一緒にお昼ご飯を頂きました。
授業を受けた6年生が1年生のときに、今の高校2年生はちょうど小学校6年生でした。
歓迎遠足で担当だった先輩と再会できたかな?



今日は雙葉中の先生達も、高校2年生も小学校へお邪魔して素敵な時間を過ごすことができました。
授業の内容はちょっと難しかったかもしれませんが、来年には雙葉中学校で一緒勉強ができることを楽しみにしています☆

中間試験を終えて…

2018年05月18日(金)15:13

本日は中間試験最終日でした。

試験を終え、放課後の校内はクラブ活動や体育祭に向けての準備で活気にあふれていました!
こちらは陸上部とソフトテニス部の様子です。




蒸し暑い日々が続きますが、全力で活動に取り組んでいきましょう!

遅くなりました。高1研修会の様子です。

2018年05月17日(木)11:21

大変遅くなりました。
先月の20日から22日にかけて、宗像グローバルアリーナで実施されました「高校1年生研修会」の様子を写真でお伝えします。



















素敵な笑顔に溢れた写真でしたね。
今は高校1年生は中間試験の真っ最中です。
最後まで頑張りましょう。

中学1年生の音楽の授業にお邪魔しました!

2018年05月16日(水)12:28

高校生は全学年で中間テストが行われています。
中学生は明日からです!

今日は中学1年生の音楽の授業をのぞいてみました。
今、校歌の練習を行っています。来週に発表会を行うようです。
キーボードを使って練習をしています。



こちらはグループに分かれて歌っていますね。



雙葉の校歌は2部合唱になっているので、練習も大変です!