• 2018年の記事

2018年の記事

中庭の桜が見頃になりました。

2018年03月26日(月)11:22

昼間の暖かさで、桜の花が次々と開花しています。



中庭の老桜もすっかり見頃となりました。



今年も福岡雙葉の中庭を頑張って華やかにしてくれています。

お疲れ様、中高合唱部

2018年03月25日(日)19:15

中高合唱部は、福島で開催されていた「第11回声楽アンサンブルコンテスト全国大会」に出場していました。



高校生部門は全43校の出場。
かなりハイレベルの大会で、残念ながら入賞には至らず本選に進むことはできませんでした。
しかしながら、この全国大会でとても良い刺激を受けたものと思います。
今後の頑張りに期待しましょう。

春休みの風景

2018年03月24日(土)11:09

春休みの校内。
中庭の桜の老木にも、かなり花がつきました。
昼間は暖かいので、近いうちに満開になりそうです。




教室では、4月には受験生となる高校2年生の補講が行われています。



他学年は、部活動をしている部もあったり、大会に出場している部もあります。

中1レクレーション

2018年03月16日(金)17:16

本日、中1ではクラス対抗の大縄跳び大会を行いました。



この学年、クラスも来週で終わりですが、最後にいい思い出をつくることができました。