• 2018年の記事

2018年の記事

高校1年GCコース発表会

2018年03月10日(土)09:32

高校1年生のGC(グローバル・シティズン)コースの発表会が行われました。
テーマは、若年層の選挙投票率を上げるためのCM制作です。




各グループとも工夫を重ねたCMを披露しました。



新聞・テレビの取材陣来校され、生徒たちは少しばかり緊張気味です。
教室の後ろのほうにテレビ局から取材が来ていますね。




そして、優秀なCMを投票で決定するときは、本物の投票設備をお借りしました。



(詳細はSGH用のブログをぜひご覧ください!)

美術部卒業生作品展

2018年03月08日(木)12:11

先日卒業式を終えた高校3年生の美術部の生徒の作品が展示されています。



今年も力作揃いです。



まだ御覧になってない方は、どうぞお早めに美術室前へどうぞ。

今日は自宅学習日、そして卒業のメッセージ

2018年03月08日(木)11:53

学年末の定期試験も終わり、生徒たちはホッとしたようです。
今日は先生方の成績処理のために、生徒たちは自宅学習日となっています。




中学3年生の横の掲示板に、まもなく卒業する3年生の人たちのメッセージが掲示してあります。
カラフルな手形付きで、思い思いの言葉が記されています。


明日は試験最終日!

2018年03月06日(火)14:03

期末試験も明日で最終日です。
午後になると職員室前には今日も質問に来ている生徒がいました。





最後まであきらめず、精一杯取り組んでください!