• 2018年の記事

2018年の記事

中間試験に向けて…

2018年10月05日(金)18:24

中学3年生は昨日中間試験を終えましたが、その他の学年では来週に試験が実施されます。

放課後の職員室前の様子です。
分からないところや心配なところを先生に質問しています。



高校1年生の教室を覗いてみると…


お互いに確認しながら、真剣に取り組んでいる最中でした!

試験当日はこれまでの学習の成果を十分に発揮できるとよいですね。

表彰式と演奏発表!

2018年09月28日(金)16:25

今日の7時間目は高校集会。今回は通常の表彰のほか、音楽コンクールで金賞をもらった二人が演奏を披露しました!





皆一心に聞き入り、終わった瞬間拍手が鳴り響いていました!
もっと聴いていたいくらいの素晴らしい演奏でした。

今日受賞したみなさんがその賞ににたどり着くまでには、努力と忍耐と、好きという気持ちを持ち続けることなど、本当に色々な苦労があったと思います。

これからも更に才能をさせていけますよう、お祈りしています!!


高校クラスマッチ本番

2018年09月27日(木)11:35

高校生のクラスマッチがただいま行われています。
来週から中間テスト1週間前になるので、
しっかり身体を動かして、ケガがないように
いいリフレッシュになればいいですね!



 


高校クラスマッチ目前!

2018年09月25日(火)14:27

先週は中学のクラスマッチが行われました。
そして、今週の木曜日にはいよいよ高校生によるクラスマッチが行われます!


現在時刻12:35。
お昼休みが始まってまだ間もない時間ですが、既に3年生が練習に励んでいました。



ボールをよく見て!
気合十分です!!!



こちらは作戦会議中でしょうか。
バレー部の生徒を中心に、何やら熱心に話しているようです。



特に3年生にとっては最後のクラスマッチ。
どのクラスも優勝目指して頑張れ!!!

雙葉のクラスマッチでは、まず最初に同じ学年同士で戦い、学年優勝が決定。
そして、各学年の優勝チームによるトーナメント方式で総合優勝が決定します。

今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。