• 2019年の記事

2019年の記事

オープニングセレモニー

2019年06月14日(金)14:31

生徒の皆さんにとっては嬉しいニュース!
セブンイレブン自動販売機がマーガリートホールに設置され、今日はそのオープニングセレモニーが行われました!


セレモニー前にはすごい人だかり・・・





生徒会長によるテープカット!
会長、お疲れ様でした。



皆に注目されて初めての買い物。緊張です・・・




元々あった売店に加えて、これからはさらに何を買うか迷ってしまいますね。
マナーを守って充実した学校生活、もとい食生活を送っていきましょう☆

部活動体験!

2019年06月13日(木)17:45

毎週水曜日の放課後には、多くのクラブが活動をしています。
昨日は、普段の活動に福岡雙葉小学校のみなさんも参加をしました!





児童のみなさんは中高のお姉さんたちから色々と教えてもらい、楽しそうに
活動に参加していました。

小中高生が集えるのも、一貫校ならではですね!

体育祭!!

2019年06月07日(金)18:00

今年は、令和初、福岡市総合体育館で初めての体育祭でした!

とても大きな会場でしたが、生徒達はその広さをめいいっぱい使って、
走ったり、競ったり、踊ったりと、とても華やかで盛大な体育祭でした。


馬跳び競争


クラス対抗リレー!どのクラスも真剣勝負!!


中学3年生の花の舞です。とても美しいですね



高校1年生の集団行動、規律の中にも音楽に合わせたユーモアあふれた演技でした。


チアによる応援合戦!!





先生たちと協力して、ゴールを目指します!


クラブ対抗リレー、得点は入りませんが、部の名誉にかけて、本気で勝負です!!


高校3年生の創作ダンス、集大成だけあって息ピッタリです!


集計係も必死です!!



そして、優勝は白組さんでした!



高校3年生にとっては最後の思い出の体育祭になったことでしょう。



また、来年成長した雙葉生の姿が見られるのが楽しみです。

SGH活動

2019年06月01日(土)14:31

6月6日(木)の体育祭までのこり1週間切りました。
今、学校全体が体育祭一色、といった状況です。

しかしながら、本業である学習にも手は抜きません!
今日は本校のGCコースによるSGH(スーパーグローバルハイスクール)活動の模様をお伝えします。


今日は、九州大学より先生をお招きしてのグループセッションが行われました。



講義を受けて各グループで討論が行われました。



授業の一環とはいえ、臨む姿勢は正に真剣そのもの。

もちろんこのような場で身に付けることのできる「自分の考えを表現するスキル」が、これからの大学入試に直結することは言うまでもありませんが、多様化するこの世界で生き抜くスキルや問題解決力、その先に繋がっていく力を、高校3年間でしっかりと身に付けていきましょう!