• 2019年の記事

2019年の記事

楽しいお弁当♪

2019年02月15日(金)18:36

今週は中学で「Thanks! お弁当 Day」の日がありました。

日頃、作ってもらったお弁当をいただいていることに感謝しつつ、
この日は自分でお弁当を作ります。




一人一人が腕を振るって作ったお弁当。
カラフルで美味しそうですね♪




自分で作ったお弁当、みんなで見せ合いながら食べると楽しさも倍増♪

そしていつか、誰かのために今日のような素敵なお弁当を作れるといいですね。

校内百人一首大会決勝!

2019年02月08日(金)12:28

昨日の放課後、作法室にて校内百人一首大会の決勝が行われました。

各学年の予選を勝ち進んできた代表者のみなさんです。白熱していました!



4人1組でそれぞれ第1位と第2位が決まりました。おめでとうございます!


福岡雙葉中学校・高校では毎年校内百人一首大会を実施しています。
来年度の大会でも十分に力を発揮することができますように!

ちょっとしたお知らせです

2019年02月04日(月)14:16

雙葉の目の前には浄水通り教会という大きな教会があります。

雙葉に来たことがある人なら、誰もが見た事があるのではないでしょうか。

 

現在、この教会の掲示板に本校書道部の生徒が書いた書が飾られています。

星野富弘さんの心温まる詩の一節。

お近くを通られた際には、是非ご覧ください。

 

英語検定を実施しました

2019年01月25日(金)17:15

本日の放課後、英語検定が実施されました!
本校では英検対策授業などを行い、多くの生徒が級を取得していますが、今回も、さらに一つ上の級を目指して、たくさんの生徒が受験していました。






精一杯自分の力を出して、合格することができますように!!