X’masツリー

2013年12月03日(火)15:38

こんにちわ。管理人の大神です。



先日、アクアヴィラ香椎浜のX'masツリーを出しましたっ!

大きなツリーで、2人がかりで倉庫からひっぱり出してなんとか飾りつけたのですが

2メートルほどあるもので、背の低い私達には見上げるほどの大きさです。



脚立に乗ってなんとか一番上まで飾りつけ、灯りをつけるとキラキラ光り出して

一気にX'masらしくなりました。



入居者の方々もツリーを見ると口々に「キレイね」「もうX'masだね」「立派なのができたね」

などなど声をかけていただいて、ツリーを出したかいがあったと、私達も嬉しくなります。

年賀状の時期ですね

2013年11月28日(木)10:53

そろそろ年賀状の準備を始めています。

デザインを考えるの楽しみの一つですし



コタツに入ってあたたかくし、歌番組をつけて

お菓子やみかんを食べながら、年賀状を

書くのも楽しみの一つです。



この時期になると一年も終わりだなと実感も

しちゃいます。



さぁ来年は午年!はどんな年賀状のデザイン

にしようかな・・・(^。^)・・・



管理人

ADACHI

X’mas イルミネーション

2013年11月23日(土)19:23

こんばんは 管理人の中西です(^−^*)



先日、久しぶりに街(天神)に出ました。

(街・・・その言い方はやめなさい、と娘達によく言われますが)



この時期、どこもX’masのイルミネーションが綺麗なはず。

でも残念なことに出かけたのは日中。

「晩ご飯何にしよう・・・」なんて考えながら

イルミネーションが点灯する前に戻って来てしまいました。



去年もたしかそうでした。



今年は1度くらい

あのキラキラの中に身をおきたいと思っています。

誰を誘って出かけようかな☆☆☆

旬です!

2013年11月16日(土)16:31

こんにちは!  メッキリ寒くなりましたね。

久しぶりです。やまねです。



この季節になると必ず行く所があるのです。

そうです。今が旬のかきです。



糸島や唐泊まで行かなくても近年では、

天神、ベイサイド、長浜、そして、久山までかき小屋が

出店して行きやすい距離にありますね。



しかし、ここ近年、食べ物飲み物持込NG。

残念。そして、

私はやっぱり、遠くてもシンプルな

唐泊がいいな〜







 



芸術のあき

2013年11月14日(木)16:07





まさに↑↑↑そうではないでしょうか?



作品応募の締め切りが迫っているようで、より一層真剣な眼差しで色を塗っていらっしゃいました!

今回は「顔出しNG」とのことなので、作品と手を撮らせていただきました。







入賞されましたら、顔出しでアップさせていただけるようお願いしてみますね!!!

私の話術に乞うご期待!笑





冷え込みました

2013年11月11日(月)14:07

こんにちは 管理人の中西です。



急に寒くなりましたね。

お出かけされる入居者さんの服装が

ニット帽、マフラー、厚手の上着・・・と

一気に冬へと変わりました。



「今日は寒いねぇ」

あちらこちらで聞かれます。



はい、ホントに(> <)

みなさん、風邪をひかないように

気をつけましょう***

はじめまして

2013年11月05日(火)11:31

こんにちは!

新しく管理人になりました大神です。



10月末に入ったばかりで、まだまだわからない事ばっかり!

あっちへウロチョロ、こっちへウロチョロと、アワアワして

ばかりですが、やさしい先輩や同僚、なにより住人の方々

に助けられて、なんとか仕事をこなしています。



こんなうっかりものの私ですが、皆さんと長くお付き合い

できますよう頑張りますので、なにとぞヨロシクお願いします。



大神

ご入居後希望の方、ご家族の方、お気軽にお問合せ下さい。
TEL.092-503-4816
メールでのお問合せはこちらから

#

  • カルチャー教室・多彩なイベントで介護予防をサポートします。ヨガ・ストレッチ・太極拳・フラダンスetc.詳しくはこちら
  • スタッフブログ