アップライフ東福岡

2015年11月19日(木)19:21

今回は

アクアヴィラの入居者様も多く利用されている

アップルケアのデイサービスを紹介します。



午前は

体操やマシンを使った運動を行います。

 

午後は

いろいろなレクリエーションを。

手芸部、尺八部もできました。



買物に出かけたり

コスモスを見に出かけたり

外出する機会も多く

みなさん楽しく過ごされています。

1日体験を受けつけています。

是非一度見に来てみませんか!!



管理室 中西





100歳おめでとうございます!!

2015年10月21日(水)18:07

ここアクアヴィラに

今年100歳を迎えられる

入居者様がいらっしゃいます。



背筋がピンと伸びて とてもお元気な方です。

笑顔もステキです。



好き嫌いをせず

時には廊下を歩いたりと

健康にたいへん気を遣われています。



敬老の日に国や県からお祝いが届きました。

「みなさんのおかげでこうしていられます」と

 謙虚な言葉を口にされました。

アクアヴィラで

いつまでも元気にお過ごしください。



管理室 中西



第25回FUKUOKA東区花火大会

2015年09月14日(月)15:42

毎年多くの方々が楽しみにしている

東区花火大会が開催され

大輪の花火が夜空を飾りました。



アクアヴィラから観る花火は迫力満点で

打ち上げられる度に歓声が上がっていました。



上階から見下ろすと

露店が放つ光の帯がキラキラと輝いて

こちらもとてもきれいでした。



ゆかた姿のかわいいお客様が

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に空を見上げる

微笑ましい光景も見られました。



管理室 中西

ハーモニカ演奏会

2015年08月16日(日)18:53

厳しい暑さが続いています。

みなさん体調を崩されていませんか?

こう暑いと気分もイライラしますね。



そんな中アクアヴィラでは

入居者様とそのご友人による

ハーモニカ演奏会が開催されました。







20名を超える方々が聴きに来られ

懐かしい曲に耳を傾け、時には口ずさみ

ゆったりとした時間を過ごされました。



現在第2回も計画中です。

他にも楽器をお持ちの入居者様がいらっしゃるようです。

是非ご参加下さい。一緒に楽しみましょう!!



管理室 中西 

たなばた

2015年07月10日(金)19:28

☆七夕☆

今年はあいにくの曇り空

彦星と織姫は素敵な夜を過ごせたでしょうか・・・





今年もきれいに飾られた笹飾り



願いが込められた短冊の中には

小さなゲストの心温まる短冊もあります



たなばたの夜のメニューは星形のハンバーグでした

デザートにすいかもついて

食卓を囲む入居者様には笑みがこぼれていました



管理室 中西



紫陽花を見に・・・

2015年06月15日(月)16:02

蒸し暑い日が続いています。

みなさま いかがお過ごしですか。





先日、筥崎宮の紫陽花苑に行って来ました。



平日にもかかわらず

苑内はとても賑わっていました。

様々な種類の紫陽花を

カメラに収めている方も多くみかけられました。



6月30日(火)まで開催されています。

足を運んでみてはいかがでしょうか。



管理室 中西

潮干狩り

2015年05月13日(水)15:34

ゴールデンウイークのとある1日

この日は晴天&大潮ということもあって

絶好の潮干狩り日和となりました。











近くの名島海岸は

貝堀りを楽しむ多くの家族連れでにぎわっていました。







こちらは管理室スタッフの

貝堀りの成果です。

貝汁、酒蒸し、アクアパッツァ・・・

食卓には様々なあさり料理が並んだようですよ(*^_^*)



管理室 中西



管理室リニューアル

2015年03月27日(金)18:15

管理室リニューアルの為

3月半ばより仮設管理室での業務となり

入居者様にはご不便とご迷惑をおかけしました。

おかげさまで無事完成致しました。



外観はこんな感じです。

ガラス張りで管理室内がよく見えるようになりました。

入居者様からは

「オープンな感じで良くなった」

「中にいるスタッフの顔が見えるから安心」

とのお声をいただいています。



管理室の中からも入居者様の姿がよく見え

コミュニケーションもバッチリです。



新しくなった管理室で仕事もはかどりそうです。

スタッフ一同これまで以上に頑張ります。

ひな祭り

2015年03月01日(日)17:18

3月3日は桃の節句  ひな祭りですね。

小さい頃、母と一緒に並べたのを思い出します。



  ↑  ロビーの一角にひな飾りのコーナーができました。

     入居者様がお持ちのひな人形を持ち寄って下さっています。



  ↑  こちらは3Fエレベーター横の様子です。



  ↑  こちらは7Fです。

     嫁入り道具でしょうか。とても華やかですね。



     「まぁ、かわいい!!」 

     「こうやって飾るといいわねぇ」

     声が弾んで聞こえます♪



     女子ですね〜♡



     管理室 中西

     

美味しく食べて健康に!

2015年02月17日(火)18:14

2月からお食事の内容がパワーアップしました!

週一回のお楽しみ弁当が新登場♪



ちなみに今宵はちらし寿司が主役のお食事です。

栄養バランスを考えたメニューを心がけています。



みなさん、和気あいあいと会話がはずんでいます。



これからも、笑顔で召し上がって頂けるお食事を提供する為、

スタッフ一同、頑張ります (^o^)



管理室 中西

消防訓練の巻

2015年01月27日(火)19:29

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

巷ではインフルエンザが流行っていますので、予防対策をしっかり行って十分注意して下さいね。

先日、消防署の方に来て頂いて消防訓練を行いました。

 ※インフルエンザ予防の為、マスクを着用しています。





スタッフ一同、緊張の面持ちで消火器の使い方をレクチャーして頂きました。

(実は消火器の使い方の前に、災害発生時の対応訓練で非常階段の昇り降りがあり足がガクガクの状態)





いざ出動!

でも、腰が引け気味で…





今回お世話になった東消防署の皆様

大変ありがとうございます。

今後とも、ご入居者様の安心と安全の為に頑張ります!

管理室 中西

※写真撮影係り、堤マネージャー ← マネージャーも息切れしながら必死で訓練してましたよ。

2015年 新年のご挨拶

2015年01月05日(月)17:46

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様のご協力により、

無事に一年を過ごすことができました。

ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



クリスマスの片づけが終わったと思ったら、

お正月の準備に追われるドタバタの年末でした。

我が家の年越しの用意もそこそこに…(笑)

アクアヴィラの年末年始は万全の体制でした!



ご入居者様に、お正月はおせちを召し上がって頂きました。

※安全の為、お雑煮にお餅は入っていませんが…(^^;;



今年一年、皆様にご多幸がありますように♪



管理室 中西

ご入居後希望の方、ご家族の方、お気軽にお問合せ下さい。
TEL.092-503-4816
メールでのお問合せはこちらから

#

  • カルチャー教室・多彩なイベントで介護予防をサポートします。ヨガ・ストレッチ・太極拳・フラダンスetc.詳しくはこちら
  • スタッフブログ