• 記事一覧

記事一覧

1学期 終業式

2017年07月20日(木)11:32

本日、1学期の終業式が行われました。
校長先生から東日本大震災が起こった被災地に再訪問されたお話がありました。




美化コンクールの表彰では、1−Aが優勝です。おめでとうございます。
これからも教室をきれいにしましょう。




1学期皆出席賞の表彰もあり、多くのクラスで高い出席率でした。よくがんばりましたね。
2学期にも期待します。




短期留学生のあいさつがありました。短い間でしたが、楽しい学校生活を過ごせたようです。



長期留学生修了証書授与式が行われ、この1年間、修学旅行や体育祭・文化祭・部活など、充実した学校生活だったようです。
帰国しても、元気で、雙葉のことを忘れないでね。


世界大会・全国大会出場の壮行会も行われ、世界大会にはバトントワーリングWBTFインターナショナルカップ日本代表として選出され、全国大会(インターハイ)は陸上競技(走り高跳び)と少林寺拳法で出場します。
努力の成果が発揮できますように、お祈りいたします。


世界陸上応援企画出演。

2017年07月19日(水)19:11

「世界陸上ロンドン2017」に向けて、テレビ局が制作する応援メッセージ映像に、本校陸上部が出演します。
その収録が、本日行われました。




映像には陸上部員と、本校出身のアナウンサーも出演し、日本選手団へのメッセージを送ります。



放送は世界陸上開幕前の7月24日頃から、競技期間中に流れる予定です。

*世界陸上は8月4日開幕です。
映像はこちらからご覧いただけます。


中学2年生 茶道体験

2017年07月18日(火)18:41

本日の中学2年生GCS(グローバルシティズン)活動で、茶道の体験講座が行われました。



最初は慣れない正座に、慣れない動きに四苦八苦していましたが、最後は美味しいお茶を自分で立てることができました。







世界を知るにはまず日本から。日本の「和」の心を再確認できる時間になりました。

第1回オープンスクールを行いました。

2017年07月15日(土)13:57

本日は中学・高校オープンスクールを行いました。
例年、多くの方々にご来場頂いておりますが、本年度も多くの方々にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。




オープンスクールでは、カリキュラムの説明や、体験授業など様々な企画を通じて、
本校の特色をご理解頂けましたでしょうか。







来る8月26日には第2回オープンスクールを行います。
まだお越しでない方は是非ご来校ください。お待ちしております。