• 記事一覧

記事一覧

クリスマス

2020年12月23日(水)09:59

 クリスマスが、迫ってまいりました。



 今年のブログの更新は本日が最終となります。

 みなさまに、すばらしいクリスマスが訪れますように・・
 みなさまが、すてきな新年をお迎えすることができますように・・
 世界の全ての方にとって、来年がすばらしい年でありますように・・


終業式

2020年12月22日(火)12:19

 雙葉小学校は、本日が終業式でした。



 例年はご生誕をお祝いする想いを、一堂に会した場で発表していますが、今年度は校内テレビ放送を通じて、発表をしました。

主の降誕まで、あと少し・・

2020年12月21日(月)14:15

 クリスマスが近づいてきております。



 雙葉では、学校中、お祝いの雰囲気で包まれています。



 皆様にとって、すばらしい、クリスマスとなりますように・・・

入学前学習会

2020年12月19日(土)13:23

 今日は、来年雙葉小学校に入学する年長児さんを対象にした入学前学習会(1回目)でした。



図工、音楽、理科、体育、プログラミングを学習しました。



来月は、第二回入学前学習会があります。楽しみにしておいてくださいね!

現在の聖句

2020年12月18日(金)09:58

 学期末(クリスマス)を来週に控え、全児童で唱和している現在の聖句です。



 短いですが、神さまからの愛の大きさを感じずにはいられない、ステキな聖句ですね。

ハンドベルクラブ発表会

2020年12月16日(水)15:42

 12月15日(火)昼休みの光景です。ハンドベルクラブの児童が、発表会を行いました。
とても寒い中でしたが、幼稚園の園児をはじめ、たくさんの人たちがたのしいひとときを過ごせました。
ハンドベルクラブの児童の皆さんありがとうございました。よく頑張ってくれました。

キッズギフトプロジェクト(その2)

2020年12月15日(火)16:35

 先週も取り上げていましたが、雙葉では、キッズギフトプロジェクトに取り組んでいます。
たくさんの気持ちのこもったギフトが集まりました。今日はその贈呈式でした。
ベトナムなど、海外の子どもたちに届くそうです。素敵な思い出ができるといいですね。

キッズギフトプロジェクト

2020年12月11日(金)14:34

 今、雙葉では、キッズギフトプロジェクトに取り組んでいます。たくさんの気持ちのこもったギフトが集まりました。
14日の月曜が締め切りです。この気持ち素晴らしいですよね。たくさんの方々にとどくといいですね。

雙葉の12月

2020年12月09日(水)09:02

 カトリックを教育の背骨に据える雙葉にとって、12月は特別な意味のある月です。



 学校全体でイエス様のお誕生をお祝いしております。

幼小中高一貫校

2020年12月07日(月)09:20

 下の写真は、現在雙葉小学校にて飾られている、雙葉中高のお姉さまが作成された作品です。




 同じ敷地内に、幼稚園から高校までがある福岡雙葉では、校種間交流も盛んです。