• 記事一覧

記事一覧

教育実習の先生

2020年12月04日(金)10:48

 現在、福岡雙葉小学校には教育実習の先生が来てくださっております。



 小中高を雙葉で過ごし、今、教育実習生として再び雙葉に戻ってきてくれました。雙葉の愛の輪廻です。

新しい聖句

2020年12月03日(木)09:20

このブログでも以前にお伝えしました通り、待降節の期間に入りました。



待降節に相応しい新しい聖句になり、全校中にこの聖句が溢れている雙葉です。

1年生 図工科

2020年12月02日(水)08:55

1年生の図工の学習の様子をお伝え致します。



コロナ対策を万全に施しながら、最先端のICTを取り入れています。



 子どもたちの感性を育て、伸ばしていく図工の姿がここにあります。

待降節

2020年12月01日(火)08:19

 今週日曜日より、カトリックにおいては年間の中でも最も大切な時期にあたる待降節に入りました。



 昨日の放送朝礼では、クリスマスの意味を全校で考えました。すてきな待降節にしたいものです。

Kids gift project

2020年11月27日(金)09:11

 以前、服の力プロジェクトについて、ブログでお伝えしました。



 来月、次はキッズギフトプロジェクトに参加します。カトリック校として、愛の素晴らしさを実感してほしいと思っています。

雙葉小の下駄箱

2020年11月25日(水)08:54

 今日の雙葉小学校の下駄箱です。



「かかとが揃えば、心が揃う」がいつも実践されています。

1年生 校外学習

2020年11月21日(土)10:52

1年生が、生活科の学習で動植物園に行きました。


細かな所まで、しっかり観察できていましたよ。素敵な時間となりました!

6年生、教会にて・・・

2020年11月20日(金)10:15

 宗教の学習の一環で、6年生が浄水通り教会に行って参りました。


 担任より、講話をし、その後、聖歌を歌いました。子どもたちにとって、校外学習は大きな刺激となるでしょう。

宗教委員会活動報告

2020年11月19日(木)08:37



 司教様のところに行かせて頂き、伺ったお話を宗教新聞にまとめ、掲示しています。カトリックを教育の背骨に置いている雙葉らしい光景の1つです。

保健室

2020年11月17日(火)09:42

 本校の保健室は女子小学校らしく、女の子が体調を崩した際にすぐに対応できる設備が整っています。



 保健室設備が充実していることは、子ども達の安心にも直結します。