• 記事一覧

記事一覧

節分

2021年02月02日(火)09:01

 今年は124年ぶりに、2月2日(今日)が節分です。



 この学級では、自分の中で退治したい鬼を、作っているようです。全ての人にとって、よい節分となりますように・・・

スピーチコンテスト(1年生)

2021年02月01日(月)09:22

 今日は、1年生全クラスにて英語スピーチコンテストが行われています。



 この日のために努力してきた成果を存分に発揮してくださいね!

スクールカウンセラー

2021年01月30日(土)11:23

 本校にはスクールカウンセラーとして、江口先生がいらっしゃいます。



 お話を聞いてくださるだけでなく、こうして定期的にカウンセラー便りも出して下さっています。

来月の聖句

2021年01月29日(金)13:29

 来月、全校児童で唱える聖句です。



 心を込めて、しっかり口にしていきたいと思います。

スピーチコンテスト

2021年01月28日(木)09:51

 本校の冬の風物詩ともいえる「英語スピーチコンテスト」が今日からスタートしました。



 全児童が発達段階に応じたスピーチにチャレンジします。みなさん、頑張って下さいね!!!

ボランティア委員会の活動

2021年01月27日(水)15:59

 現在、本校ではボランティア委員会が中心となり、書き損じはがきを集める活動をしています。



地雷等を取り除く活動に、微力ではありますが関わらせて頂ければと思っております。

3年生・音楽

2021年01月26日(火)11:04

 今日は、3年生の音楽の様子をお伝え致します。



 これは、ボーカロイドというアプリを用いて、作曲体験をしている所です。ICTを駆使した授業展開の1つといえます。

宗教の授業

2021年01月25日(月)15:57

本校の教育の背骨である、宗教の授業風景をお伝え致します。



 これは、4年生が宣教師・フランシスコザビエルの学習をしている所です。私学として、宗教の学習にもICTをどんどん取り入れています。

入学説明会

2021年01月24日(日)11:48

 本日、本校では、次年度ご入学下さる新1年生の入学説明会(物品購入等)がありました。



 万全のコロナ対策のもと、たくさんの子どもたちの笑顔が溢れた一日でした。

助け合い献金活動

2021年01月22日(金)10:48

 本校は、現在、宗教委員会が中心となって、助け合い献金活動に取り組んでおります。



 困っていらっしゃる方のために、私たちが出来ることは小さいかもしれませんが、愛は届くと信じています。