ビジネスという観点では概ね、~
になるかと考えます。
自社の経営資源を正しく訪問者に理解してもらう為、ホームページはクオリティの高いものを作らなければなりません。
全国民がインターネットに触れている現在において、インターネットビジネスで高収益を上げている企業と、そうでない企業との差が広がってきています。
その差とは、顧客維持からの顧客創造、CRMになります。

マーケティング活動は大きく分けてアクイジション(顧客獲得)とリテンション(顧客維持)の2つのフェーズがあります。一般的にアクイジションコストはリテンションコストの5倍かかる事が証明されています。

マーケティングや経営のストラテジー策定に広く使われている考え方。一般的に上位20%の優良顧客が売上の80%を占めていると言われています。
出典:『図解よくわかるCRM」 [著]藤田憲一/日刊工業新聞社
情報通信産業は、ライフラインに直結する 基幹産業と言えます。特に、電話、インターネット、デジタルメディア(放送) は、全ての国民に対して、災害時などの有益な情報を伝達する手段としての性格を 保有しています。
また、企業においては、インターネットメディアを使った、 集客、販売、人材募集、情報収集など、企業活動において必要不可欠な 伝達ツールとなりました。
そういう意味では、85.4兆円という数字すら、少ないと思えるほどです。
sipstoolは、企業や個人にとってのインターネットを使った経済活動を支援する 役割を持ってリリースされた製品ではありますが、 今後、インターネットというビジネス市場の中で、ビジネスだけにとどまらない 社会貢献的な、豊かな人間関係作りを支援出来るところまで 領域を広げていきたいと考えています。
図表4-1-1-1 主な産業の市場規模(名目国内生産額)(内訳)(平成22年)
(出典)総務省「ICTの経済分析に関する調査」(平成24年)
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/link/link03.html