お客様からよく頂くご質問にお答えしています。 その他のご質問については、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
【総合】
- 申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
-
郵送にてIDとパスワードを発行・送付させて頂きます。
郵送で届いたIDとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。
ご利用料金のお支払い方法は銀行振込 または クレジット決済となります。
料金・お支払いについては、料金表ページをご覧ください。
さあ、御社のホームページをSipsToolで、成果の出るサイトへと生まれ変わらせましょう!
- 申し込んでからどれくらいで利用できるの?
- ご入金いただいたことを確認後、翌日にIDとパスワードを発行させて頂きます。
※土・日・祝祭日のお申し込みは、翌営業日からのご利用開始となります。ご了承ください。
- 携帯にメールを送る事はできますか?
-
携帯にメールを送る事は出来ません。以下の携帯アドレスをフィルタリングしています。
"docomo.ne.jp","ezweb.ne.jp","ido.ne.jp","d.vodafone.ne.jp","h.vodafone.ne.jp",
"t.vodafone.ne.jp","c.vodafone.ne.jp","r.vodafone.ne.jp","k.vodafone.ne.jp",
"n.vodafone.ne.jp","s.vodafone.ne.jp","q.vodafone.ne.jp","email.sky.tdp.ne.jp",
"email.sky.kdp.ne.jp","email.sky.cdp.ne.jp","sky.tu-ka.ne.jp","cara.tu-ka.ne.jp",
"sky.tkk.ne.jp","sky.tkc.ne.jp","email.sky.dtg.ne.jp","em.nttpnet.ne.jp",
"cmhokkaido.nttpnet.ne.jp","cmtohoku.nttpnet.ne.jp","cmchuo.nttpnet.ne.jp",
"cmtokai.nttpnet.ne.jp","cmkansai.nttpnet.ne.jp","cmchugoku.nttpnet.ne.jp",
"cmshikoku.nttpnet.ne.jp","cmkyusyu.nttpnet.ne.jp","phone.ne.jp","mozio.ne.jp"
- 解約に伴う返金はありますか?
- 【利用規約】にも掲載しておりますが、ご入金後のお客様理由の契約キャンセル及び残り契約期間分の返金はいたしておりません。ご了承ください。
【サービスについて】
- Sips Toolとは何ですか?
- ホームページへの訪問者を固定客に変える8つの機能「お問い合わせフォーム、ショッピングカート、ブログ、お客様管理、メルマガ配信、クリック効果測定、アクセス解析、新着情報システム」 が利用可能なCRM(顧客管理)サービスです。
- CRMとはなんですか?
- CRMとは「Customer Relationship Management」の略語で、顧客との取引や関係を見直すことで、売上や利益率を向上させる仕組みのことをいいます。 例えばお客様の過去の購入記録やHPへの訪問履歴を調べて、何に関心があるのか、などをシステムで管理・分析することにより、さらに行き届いたサービスを行うことができます。 弊社顧客管理システムSips Toolは、そのような企業のCRM活動のサポートを行うためのシステムになります。
- 利用料金はどうなっていますか?
- 導入プランは3プランよりお選びいただけます。 8機能フル導入プラン+フルサポートプラン→月額10,800円 8機能フル導入プラン→8,750円 各機能導入プラン→1,620円/1機能 詳しい内容はこちらから。
- どうしたら利用できますか?
- 電話、問い合わせフォームにて、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
- どんな使い方ができますか?
- お問い合わせフォーム、ショッピングカート、ブログ、お客様管理、メルマガ配信、クリック効果測定、アクセス解析、新着情報システム の8つの機能を取り揃えております。
- プログラムの知識がなくても利用できますか?
- はい。ご利用いただけます。 導入時や管理画面の操作などは、 初めての方でも簡単に作業できるよう設計されていますので、 特殊なプログラミング知識は必要ありません。
新着情報システム
ブログ
お問い合わせフォーム
- 問い合わせの集計データをリアルタイムに確認できますか?
- 問い合わせフォーム・プレゼント応募フォームを用意しています。テンプレートを編集する事で任意のフォームで問い合わせやアンケートを実施する事ができます。
- 問い合わせの集計データをリアルタイムに確認できますか?
- 単一選択・複数選択・基本情報部などでアンケートや問い合わせのリアルタイム集計で表示されます。
- 収集したデータを公開中にダウンロードしたいのですが可能ですか?
- はい可能です。
- 問い合わせフォーム中に画像を入れる事は出来ますか?
- はい出来ます。ただし簡単なHTMLの知識が必要になります。
- 入力フォームやアンケートフォームなどユーザーの記入漏れを防止することは出来ますか?
- 入力チェック機能で、必須項目を入力していない場合は、再度入力画面に戻ります。
- 公開中に問い合わせフォームの質問の変更は出来ますか?
- はい出来ます。一旦問い合わせフォームを中止して編集する事が出来ます。ただし編集内容により集計結果が正しく表示されない場合があります。
- 問い合わせフォームで集まったデータにメール配信をすることは出来ますか?
- はい可能です。但し『Sips Tool』メール配信システムとの連動が必要になります。
- 問い合わせフォームにはどんな利用法がありますか?
- お問合せフォームやサンプル申込フォーム・アンケートフォーム、プレゼント応募フォームなどに利用する事が出来ます。
- 問い合わせフォームはいくつ設置できますか?
- いくつでも利用できます。
- 問い合わせフォームはSSL対応ですか?
- いくつでも利用できます。
ショッピングカート
- cookieを有効にしていないお客様はご利用できないのですか?
- 申し訳ございませんが出来ません。ブラウザのcookieを有効にしてください。
- ショッピングカートにアンケート項目を設けることはできますか?
- 現在未対応です。(バージョンアップにより今後対応予定です。)
- ショッピングカートを導入する際に、サーバを移転する必要はありますか?
- サーバを移転する必要はありません。ホームページにリンクを貼って頂くだけでご利用できます。 また、ホームページ不要でショッピングサイトを構築することもできます。
- メルマガ配信機能はありますか?
- 会員登録をして頂いた方には、メルマガ配信システムで配信する事が出来ます。※必ず事前にメルマガ配信の了承を頂いた上で行ってください。
- 割引の設定はできますか?
- 出来ます。
- 決済方法は何がありますか?
- 銀行振込、代金引換、e-コレクト、郵便振替、クレジット決済、クロネコ@ペイメント、クロネコヤマト宅急便コレクトサービスがあります。(取扱クレジット決済はJCB、DC、VISA、Master、AMEX、Dinersカードがご利用いただけます)
- 顧客情報や商品情報のダウンロードは出来ますか?
- はい 出来ます。
- 商品の一括登録は出来ますか?
- CSVアップロード機能により一括登録できます。
- 商品登録数などには容量制限がありますか?
- 登録数に制限は設けていません。
- ショッピングカートの完了画面にアクセスログなどを入れられますか?
- はい。管理画面よりソースを埋め込む事で入れる事ができます。
- ホームページからショッピングカート商品へリンクを貼りたいのですが。
- 管理画面のショッピングカートの商品設定にカート商品へのリンク方法を記入しています。
- 会員管理システムから会員にメール配信をすることが出来ますか?
- はいできます。配信リストから配信できます。
- 会員登録時に携帯メールアドレスを入力してもいいですか?
- 携帯メールには、メールを送信できないようになっていますので携帯アドレスは入力しないでください。
- 会員登録するメリットはありますか?
- ショッピングカートと連動する事で、購入者が会員登録すれば、再度購入する際に氏名・住所などの入力の手間が省けます。
- ショッピングカートはSSL対応ですか?
- SSL対応です。
メルマガ配信
- HTMLメールは編集できますか
- できません。(今後バージョンアップにて対応予定)
- 携帯電話宛のメールも送信できますか
- できません。(今後バージョンアップにて対応予定)
- ローカルで管理しているexcelのリストから、メール配信したいのですが。
- お手持ちのexcelのファイルを、CSV形式に変換してアップロードすると、メール送信が可能になります。
- クーポンメールを定期的に自動で送りたい
- スケジュール機能を使えば、指定した日時に自動送信が可能です。
- お客様の名前を本文中に差し込みたい。
- 可能です。送信リストに、メールアドレス、姓、名、のほか自由項目として5つの項目を設定していただければ、そのデータを本文中に差し込むことが出来ます。
- 送信元の情報も差し込みたい。
- 可能です。企業名、担当者、署名、メールアドレスなどが差し込みできます。
- ピックアップ商品などの名称を差し込みたい
- 可能です。プロジェクト毎に任意項目で5つまで、差し込みデータを登録できます。
- ショッピングカートシステムで、会員となったお客様に対して、メールを配信したい。
- 可能です。会員管理システムより、メール送信リストを抽出し送信可能です。
- 問い合わせフォームの回答者に対して、メールを送信したい。
- 可能です。問い合わせフォームシステムより、メール配信リストを抽出し送信が可能です。
- 一度送ったメールを文面を少し変えて送信したい。
- 可能です。メール配信システムは、メールの目的別にプロジェクトとして管理されています。なので、一度送ったプロジェクトから再度文面を変更し、メールを送信することが可能です。また、送信リストもマージ(追加)機能がありますので、新しく取得したメールアドレスをリストに加えて、メンテナンスが可能です。
- 過去送った文面を知りたい。
- 過去送ったメールは、各プロジェクト毎に3ヶ月分保存されています。送信したときの文面と送信リストが保存されています。
- メール送信が、月の上限である10,000件を超えた場合どうなるの?
- 基本のプランで、上限を月に10,000件(メール送信数)としています。この値を超えた場合は、ステータス部に、上限を超えた旨のメッセージがでますが、超えた分のメッセージは通常通り送信されます。上限を超えた場合、超過分5,000件毎にプラス2,100円/月 (上限30,000通/月まで)加算されます。
- メールアドレス変更などで、お客様に届かなかったメールは、管理できますか?
- 出来ません。
クリック効果測定
アクセス解析
お客様管理
【契約について】
- 最低利用期間はありますか?
- A:最低契約期間は一年契約になります。
- 法人ではないのですが、個人でも利用できますか?
- A:もちろん利用できます。 専門的な知識は必要としないため、簡易的に導入することが可能です。
【セキュリティー、個人情報保護】
- Q: セキュリティー対策はどのようなものを行なっていますか?
-
A:Sips Toolでは、SSL通信を用いてセキュリティーの確保されたデータの送受信を行なっています。
こちらは「なりすましサイト」や送信者を偽った「ニセメール」を防ぐために実施しています。
- Q: 個人情報の管理体制はどうなっていますか?
- A:Sips Toolでは、弊社の定めるプライバシーポリシーに沿った個人情報の管理を行なっております。 詳しくは「個人情報保護方針」をご参照ください。
- Q: サーバー類はどこに設置していますか?
-
A:サーバーは、GMO クラウド上に設定しております。
24時間365日の有人受付や非接触ICカードによる厳格な入退管理を徹底しています。
また、施設自体も同じく、24時間365日の有人監視を行っています。
※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。